我が家は米が基本です


この間日本ボケ展へ行った日、くじ引きをしたらこれが当たりました。
ボケのジャムなんて今まで食べたことなかったけど、こうしてもらえるのなら食べてみよう!となるわたし。
兄貴(仮名)に「何でも食べてすごいね」と言われながらパンに塗って全部ひとりでたいらげました。(奴はジャムなんて食べない人。)
味は…おいしいと思えるものでもないけどまずくもなかった。
もともとジャムを食べる習慣がないから慣れてなくてそう思うのかな。
甘すぎないところはよかったんだけどね。

やっぱりわたしは米派だ!
(単に我が家がコシヒカリ農家なだけ。)

食べ物:モブログ

Food | Comment(0) | Trackback(0)

個人情報ばればれ


英検の合格通知をあらためて見てみたら、こんなのもいっしょに入ってた。なつかしすぎる。知ってます?マイ バースディ。昔あった雑誌です。

それはそうと…英検2級とった年月めちゃくちゃ勘違いしてたみたい。わたしずっと嘘書いてたよ!でも取得してることは間違いないので、どうかお許しください


:「UNDO」/Chage

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

13 MAR 2017


はつたいけんしゅうりょう。
まちがいあってすみません…。

:モブログ

Sky | Comment(0) | Trackback(0)

昔からある公園




全域は撮らなかったけど、広々した庭園も遊具もあって、親子連れにもわたしみたいなおさんぽ組にもいい場所でした。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

本日のおやつ


まただよ!最近行く回数多くない?

食べ物:モブログ

Food | Comment(0) | Trackback(0)

昨日の購入品


待ってたんだ、無印良品週間!ずっと使ってみたかったポンプヘッドもようやく買えました。すぐ無くなりそうな切羽詰まったものは無印良品週間以外のときにも買うけど、そうでないものはこの期間を待っちゃう。
#無印良品

:「Rainy blues」/Chage

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

第2242回「桜餅の葉は食べますか?」

喜久水庵
休憩がてら喜久水庵でさくらソフトと抹茶ソフト。
いつもならほうじ茶ソフトを選ぶところだけど、今日はたまたま品切れ?だったみたいでなかったのです
なので季節ものをセレクト。
めちゃくちゃしっかりしたさくら味でおいしかったです。
ちなみに兄貴(仮名)は「さくらの味ってあんまりおいしいって思ったことない」らしいです。
さくら味=女性好みなのかなあ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「桜餅の葉は食べますか」です桜の季節になりましたね花より団子な梅宮でございますが、桜といえば桜餅ですね?近頃はプラスチックの葉でくるまれているものも見かけますが。。本来は桜の葉の塩漬けでくるまれているものですよねあれをはがして食べる人がいる事を知りましたあの桜の香り塩っ気と甘さのコンビネーションが最高なのに。。。梅宮は桜餅の本体よりもあの...
FC2 トラックバックテーマ:「桜餅の葉は食べますか?」


そんなわけで久々テーマカテゴリ投稿。
ブログを更新しようとしたらこのテーマが目に入ったのだけど、葉っぱってみんな食べるものじゃないの??
あれ食べないで何を楽しむの?笑
わたし桜餅大好きなので、まるごとむしゃむしゃ食べます。

余談だけど、パフェやケーキに添えられているミントも食べます。
甘いものの話じゃなくなってくるけど、パセリが添えられていたらそれも食べます。
この辺になると桜餅より好き嫌いわかれるかな?

食べ物:モブログ

Theme | Comment(0) | Trackback(0)

白鳥見るにはここでしょ


1ヶ月以上前の写真です。載せてなかったシリーズ。←そんなんばっか


鳥のいるエリアに近づけないから観察舎から双眼鏡で見てました。ズームで見る白鳥かわいい。


こんなのあるんだ。


ごずっちょかわいくて好き。白鳥モチーフのキャラなんだよ。


有名なお菓子屋さん、しょこら亭さんです。何度も来てるね、ここも。


イタリアンティラミスだっけな。美味しくいただきました!ごちそうさまでした✨


Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

子連れでなくともたのしいのだ


今日の新潟も雪でした。というわけで、これはいつかの公園めぐりシリーズ。


いろんな広場があって、遊具もあって、お散歩にも向いてそうな場所。


とりあえずお山にのぼってみる。


チャレンジしてみたはいいけれど。


この後無様に落ちました…ははは。


中央に写ってる雲梯、どうやって使うのかなぞすぎた。


子どもたちの邪魔をしないように、誰も使っていないときにこのすべり台を2、3回すべりました。たのしー。笑


新幹線が見える公園、ていうところがわたし向き。


最後に竹とんぼで遊びました!全然うまく飛ばせないけど、それでもやってると楽しくなってくるんだよね!すべり台の丘の上から飛ばして遊んでました。

桜も植えてあるみたいだから、春になったら植物観察に行ってみたいな。あー、楽しかった!

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

今まで悩んで買わなかったもの


欲しいけど物増やしたくないし、無くても生きていける物だから我慢するかな
…なんて思ってたライトが新価格でお安くなってたからつい買っちゃった!
使ってみたらなかなかよいかんじ!

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)