400kmくらいワープしたい

伊東さんのお写真見たくて、横浜行く手段を一生懸命調べていた今日。
あまりに熱心に調べていたから兄貴(仮名)に「もう行く気になってるでしょ。」って言われたけど、近場でもないのでそう簡単に決心もできず…。
高速バスや車での移動も考えたけど、高速バスは滞在時間が足りなくなりそうだし、車は首都高なんて運転できなそう!ってことで諦めました😭


思えば1年前も同じように横浜行き調べてたな。
結局断念したけど…。


新幹線使えば難なく日帰りできるのはわかってるけど、今はなるべく出費抑えたくて💦
行きたい!と思ってもぱっと行けないのがもどかしいです😭


:「リハーサル」/ASKA

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

周辺機器にこだわるタイプ

キーストロークが深いものに変えたいなー、と思っていろいろキーボードのことを調べていたわたし。
安いものを買おうか迷ったけど、結局兄貴(仮名)が複数持っているうちの1つを借りることにしました。
ロジクール製品
ロジクールのK270。
彼は2つ同じものを持っていて、1個は元職場で使っていたんです。
やっぱりいいね、今まで使っていた薄型キーより断然好き!
それに、マウスもテンキーもロジクールだから無線使えて大満足。
しばらく借りておきます。


こちらはヘッドホン。
どうせ家でパソコンとつないで使うだけだろうし、安いものでかまわないから何か欲しかったんです。
だからといって100円ショップで買う気にもならず…今日ビックカメラでお買い物してきました。
後で使ってみようっと!

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

キーボードとマウスはこだわりたい


iPhoneとKindleとペアリングして使ってます。
でも昨日初めてパソコンとペアリングしてみたら…文字入力ができない
なぜー!

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

今日は新津へお出かけ


急いで支度中。
今日からマスカラ新しいやつ使う!
(何本目のリピートかわからないくらい使ってるアジュバンのプリンシェルマスカラです。)


:「希望の光」/Cocco

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

日々使う基礎化粧品たち

オール無印良品
・買い置きがあったとか、減り方が違うとかの理由でまだシリーズ揃っていません。
・マツモトキヨシで手に入る美容液何かないかな、と思ったけど、あまり惹かれるものがなくて結局無印。
・美容液が無くなりつつあるので今日オールインワンを買いました。美容液の前にもこれ使っていたので戻ったかんじです。
・美容液は減りが早くて頻繁に買わないといけないから困る。
・アットコスメにもレビューがあった気がするけど、バランス肌用はたまーにぴりぴりします。だから敏感肌用シリーズに揃えたいです。
・アンチエイジングシリーズも気になっている。
・本当は敏感肌ではないです。
ポンプヘッド・コットン専用 化粧水用が気になっています。
・無印以外で気になるのはオードムーゲやキュレルです。

コスメ・スキンケア:ヘルス・ダイエット

Zakka | Comment(4) | Trackback(0)

細い富士山みたい


片付け途中、思い立ってお香を焚いてみたよ。
だいぶ前のいただきものです。
今回はラベンダー。
けっこう部屋中に香り広がる。


:「羽根~lay down my arms~」/Cocco

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

LAMY買い直しと新規開拓


サファリのシャープペンシルが壊れて以来、別のシリーズを使っていたわたし。
デザイン性はよくて気に入ってるけど持ったときにどうしてもしっくりこなくて…結局またサファリを買ってしまいました。
前回同様ホワイトにしようか悩んだ末、ホワイトでもスケルトンでもないブラックに落ち着きました。
今度は壊れませんように!!

デルガードは初めて。
試してみたくて買ったんです。
うん、なかなかでした。

これで勉強はかどる!

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

今年もよろしくお願いします


2016年さようなら。
2017年こんにちは。
今年分も買いましたよ、長岡大花火カレンダー。

さあ、明日はこばっすぃに会ってくるぞ!

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

今年唯一の忘年会

昨日はおばあ(仮名)の手術後初の地元4人飲みでした。
手術後…というか、実は30代になって初。
1年に1度誕生日にメールすることはあるけど
それ以外は全く会うこともなかったのでかなーり久しぶり。
相変わらずのカクテル・日本酒・焼酎・ウイスキーのちゃんぽんでした。

行く前はこばっすぃからもらったこれを使ったよ。

自分の顔がおそろしくなりました。笑

さて、今日こそ写真をまとめたい!
(掃除は二の次)

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

自分へのクリスマスプレゼント


プリンタたちと同じくクリスマスに購入。
初の益子焼です

この企画展で買いました

お買い物(通販含む):ライフ

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)