昔からある公園




全域は撮らなかったけど、広々した庭園も遊具もあって、親子連れにもわたしみたいなおさんぽ組にもいい場所でした。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

子連れでなくともたのしいのだ


今日の新潟も雪でした。というわけで、これはいつかの公園めぐりシリーズ。


いろんな広場があって、遊具もあって、お散歩にも向いてそうな場所。


とりあえずお山にのぼってみる。


チャレンジしてみたはいいけれど。


この後無様に落ちました…ははは。


中央に写ってる雲梯、どうやって使うのかなぞすぎた。


子どもたちの邪魔をしないように、誰も使っていないときにこのすべり台を2、3回すべりました。たのしー。笑


新幹線が見える公園、ていうところがわたし向き。


最後に竹とんぼで遊びました!全然うまく飛ばせないけど、それでもやってると楽しくなってくるんだよね!すべり台の丘の上から飛ばして遊んでました。

桜も植えてあるみたいだから、春になったら植物観察に行ってみたいな。あー、楽しかった!

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

岡山城(岡山県編その5)




歩き疲れていたけど、共通券も買ったことだしちゃんとここへ行きました。
ただ、携帯写真が全くないの。笑
デジカメばかりで撮っていたみたいで、外観写真しかありませんでした。
ははは。
--------
岡山観光はここで終わり。
岡山いいところだったなー、本当に。
今回10/20の午後~10/21午前くらいしかいられなかったけど、もう1泊したくて仕方ありませんでした。
でも全部事前にホテルをとってたので予定変更もできず、後ろ髪を引かれる思いで北上。
いつかまた絶対来たい場所となりました。
実現できるかはわからないけど、次の夢は
・岡山県全域を見てみたい!
・ローカル線に乗ってみたい

の2つです。
あ、あとマスカットも食べたいな。笑
小学生時代、学研の付録のカセット「県庁所在地早おぼえ歌」で岡山県=マスカットってインプットされたせいかな。
桃も食べたいけど、マスカットもかなり気になっているのです。

次行けるのいつかな。
こんなブログ記事書いてると行きたい気持ちが膨らんでくる…。

2016/10/21
(iPhone 6 Plus)

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

後楽園(岡山県編その4)


岡山県2日目。午前しかいられないのをとても残念に思いつつ、最後はこのエリアへ。


飛んでいるところを見てみたい。(お正月に動画では見たけど。)




天気もよいし、新潟にはない風景を見れたし、この場に来れたことが嬉しくてぼーーーっとしてた。


岡山ものほとんど食べてなかったから、最後に白桃ソフト。修学旅行生らも食べてた。桃入っててさっぱりしてて美味しかった。


この辺毎日でも散歩したい。←歩けるところ見つけるとそれしか思わないわたし。

2016/10/21
(iPhone 6 Plus)

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

関分記念公園


下に見えるのは芸術祭の作品。


展望台に登ったはいいけど、高い所がこわくて写真撮るのも一苦労でした…。


海とは逆の方向。信濃川方面。


ここから見る夕日はそんなに素晴らしいのかな?カメラマンさんがたくさんいらっしゃいました。


旅行へ行きたくて仕方ない佐渡。2017年は行けるかなあ?


冬の晴天の海っていいね。曇天ばかりの新潟の冬だからこそ、照らされた海がとても愛おしく思えるんだよ。

兄貴(仮名)が寒いって言うから早々に立ち去ったけど、わたしもいつかここからの夕日を眺めたいです。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

鳥屋野交通公園


女子高生が遊んでた。楽しそう。



冬期のみ閉鎖中。来月からはゴーカートとかバスの中とか消防車内とか楽しめます。


交通公園ていうだけあって、信号機とか標識とかあっておもしろい。


見下ろす。


春になったらまた歩いてみたい場所でした。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

ここは新発田市




イクネスしばた。新発田駅前にいろいろ楽しめる公共の施設あるんだよ。図書館に居座りたいよ、わたし。



こっちはヨリネスしばたから見た景色。1/4に開庁した新市庁舎です。入ったらコンシェルジュはいるし、何かご用があればお声かけを…なんて言ってくるスタッフさんもいらっしゃいました。新しい施設って何て充実してるんだろう…。仕事辞めてから何度も地元の役所行ったけど、愛想のなさに辟易して帰ってきたのにな。大違いだな。笑


:「東京」/ASKA

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

いつかのお散歩場所






名前は前から知っていたけど、行ったのは初めて。
新潟市の住宅街にこんな広い公園、しかも人工的にホタルを飼育している場所があるとは…。
夏にまた来てみたいな。


:「PRIDE」/CHAGE and ASKA

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

新津市時代の看板


新津市の上に新潟市っていう文字を貼ったんだろうな、って思われる看板。

こういうの見てるとおさんぽしたくなる…笑

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

自然に会いに行く



Moblog | Comment(0) | Trackback(0)