FC2ブログ
9月の東京旅

9/15
「Chage ソロデビュー20周年 & CRIMSON YEAR 記念イベント~ちゃんと祝ってくれるかな?」を観に東京へ。
いつもは地元以外に行くことほとんどないんだけど…今回はシークレットゲストが出るとのことで申し込みをしてみた次第でして。
(正直に言うと、もしそれがASKAだったらどうしよう!っていう思いがあったのですよ。観なかったら後悔するじゃん?)

後日発表されたゲストは根本要さんとKANさんだったんだけど、今回観てみたらとてもよかった。
「愛は勝つ」を生で聴けたこと、要さんの声をまた聴けたこと(実はわりと好き)、思い出に残るライブでした。

以下、簡単に。
・Zepp Tokyoの場所全然把握してなかったけどちゃんと着くもんだな。
・いざこの場所へ行ってみたら観覧車に乗りたくなってしまった。(そんな時間もなかったけど。)
・席は27列目の1番端。かなり後ろ。
・KANが「SAY YES」の時代のASKA風衣装でASKAの歌い方を真似ていた。会場爆笑。
・アンコール1曲目がまさかの「YAH YAH YAH」。KANの衣装が「YAH YAH YAH」時代のASKA風でまた会場は大盛り上がり。
・要さん、病気からの復活後も声は変わらず。
・たくさんの赤い紙飛行機が舞う会場を後方から見て涙が出そうに。(注:昔から「WINDY ROAD」という曲中に紙飛行機を飛ばすのが定番。今年はChageが還暦+ツアー名が“CRIMSON”ということもあり、みんなが赤い飛行機を飛ばしたのです。)

前日まで月末月初の処理に追われて超絶大変だったけど、なんとか行けることになってよかった。
大戦争後のいい息抜きになりました。

またいつか。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/7148-99ca128e