FC2ブログ
ただのひと。

わたしは ただのひと です。

作られた写真集などを見ていたら
撮ったご本人が話しかけてくださるときがありました。

「この1冊好きです」
いいなと思ったものを正直にお伝えしました。

わたし以外にもう1人、ある程度カメラの知識がありそうな方も隣で見ていらして
撮影者さんはとても丁寧にわたしとそのもう1人に
撮った機材や現像方法について話してくださいました。

ただ、わたしが理解できるものではありませんでした。

「北海道で撮ったものです」くらいはわかっても
細かい話になるとわたしはわからなくなってきます。

わたしは いろんな方の写真が見てみたいただのひと です。

携帯にカメラがついたJ-SH09を持ったときから
未だに知識も技術も身につけていないけど
撮るのたのしい 見るのたのしい
と思って生きてきました。

撮ったひと が感じられるものが好き。

それだけなのです。

「そういう話いらないんだよねー、わけわかんないし」と思ったということではないのであしからず。
撮影者さんは本当に丁寧に接してくださったし
お話を聞かせていただけて感謝しています。
InstagramやTwitterもあるようなので見に行くつもりです。

ただ、わたしはこんなだよ、というだけの話です。


昨日の朝、阻まれた看板。
初めての乗車場所なのに着いたらこの仕打ち…!
わたしは東京方面行きたいのに案内見えんし!
と、思いました。
あー、ほんとあせった!
(この後少しうろちょろしてちゃんと乗車場所見つけました。
バスにも間に合いました。)

Wayout | Comment(0) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/7048-ec75a838