FC2ブログ
急遽変えた行先


2011年以来の黒部峡谷。
#富山県

本当は富山市ファミリーパークとか富山駅に行く予定だったのに、
有磯海SAでポスター見たらやっぱり紅葉を見に行きたくなっちゃって…。
南下してたのに魚津からまた北上して宇奈月駅を目指しました。


この日の予想最高気温は22度。
駅周辺に着いたとき、車の中は汗をかくくらい暑かったです。
(わたしが暑がりなせいもある。)


紅葉時期の黒部峡谷は渋滞しまくり。
Uターンする車もちらほらいるくらいで、実際駐車場に入るまでに2時間近く?並びました。


ようやく着いて、さあ宇奈月駅へ。




やっと乗れたのは14:33発。
2人分の往復きっぷで¥7,900かかりました。


標高が高くなっていくにつれてひんやりしてきました。

実は行先を変えたゆえに、途中でGUに立ち寄ってチェスターコートを買い足してきたんです。
2011年に行ったとき夏でもひんやりしてたのをよく覚えていたし、ファミリーパーク用の格好じゃ絶対寒い!と思ったのでね。
買って行って正解でした。


午後は紅葉に陽が当たらないみたいだけど、それでも見れたのでよし。


発電所らしからぬ建物などを見つつ、80分トロッコ電車に揺られました。


終点駅に着いたはいいけど、時間も遅かったために食堂はすでに閉店…。
喫茶にも食べ物がほとんどなく、腹ごしらえはこれで済ませることに。


散策はほんのちょこっとだけ。
それでも紅葉が見れたから満足。


前回同様、また氷筍水を買って欅平駅を後にしました。
帰りは窓なし列車だったんだけど、隣に座っていたカップルが防寒対策をしてこなかったようで終始寒そうでした。

次回来るときは朝から行きたいな!

紅葉の写真:写真

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/7004-8d770d90