赤城南面千本桜


先週土曜日は6時半出発で南下。


関越トンネル久々に走りました。まだまだ雪深い新潟県南部を抜けて向かった先は群馬県前橋市。


お目当ては桜。


新潟のタウン情報誌見て今年の行き先はここにしました。


予想最高気温が23度だったこの日。歩くとすぐ汗かくわたしは半袖Tシャツで歩いてました。




公式Twitterでは「5分咲き」と書かれていたけど、行ってみたらばっちり見ごろでした!


わたしの好きな




隣接する施設が入園無料だったので動物にも会えたり。


ただ、この日は“天気が不安定”という予報が当たり、途中からほんの少しだけ雨に降られました。その後はずっと曇り空。カーディガンとポータブルのパーカーを着こんだらちょうどよくなるくらいに気温が下がりました。


この方たちを拝見。


もう一度この通りを歩いたときは曇天。一度晴れた時間帯を見ておくことができてよかったな。

さあ、新潟方面へ戻ろう。

Plant | Comment(0) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6912-041f8e38