恐竜王国ふくい


道の駅の後は、今回の旅で最後の観光場所になるこのエリアへ。



そう、ずっと行ってみたかった福井県立恐竜博物館です!
朝起きてそのまま新潟に帰ることも考えなくはなかったけど、この恐竜博物館が簡単に来れるような場所じゃないこと(新潟市内からの日帰りはけっこうきびしいです。)、次にいつまた福井県に来れるかわからないことを考慮してがんばって行っちゃいました。


疲れが溜まってるし、微熱もあるし、新潟に帰ることも考えなくてはだし…というわけでさーっと眺めるだけで終わったエリアもあったけど、それでも恐竜のいるエリアはじっくり見れたから1回目の訪問としては満足!←また行く気満々
兄貴(仮名)も楽しかったらしく、「今回の6日間でどこが一番楽しかった?」と聞くと「恐竜」と答えるほどでした。(特にわたしみたいな恐竜好きでもないのに。笑)


博物館を出た後は、恐竜の遊具やらオブジェやらを眺めて退散。
かつやまディノパークも行ってみたかったけど、時間もないので諦め。
また次回にまわしました。

これで完全に観光は終了。
あとは無事に新潟に帰るだけ!

そして旅行写真もこれで終わり!
年内に更新し終えたかったのにまさかの3月…。
だいぶひっぱってしまいました。
これからも季節関係ない写真が並ぶと思いますがご了承ください。笑

2016/10/22
(iPhone 6 Plus)

Dinosaur | Comment(2) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

#1238 

やっぱり行ったんですね( ´ ▽ ` )ノ
2017/03/15(Wed) | 21:50 | aq | Edit | Top

#1239 Re: タイトルなし

> やっぱり行ったんですね( ´ ▽ ` )ノ
福井駅から近くもなかったんだけどね、新潟から福井なんて気軽に来れないし今のうち…って思って行っちゃったよi-189
次行けるのはいつかな、生きてるうちに行けるかな。笑
2017/03/17(Fri) | 00:40 | R | Edit | Top

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6887-72114cc5