北上して目指した先は


岡山県から新潟直帰は難しいので、中間辺りで最後の一泊をすべく選んだ先は福井市。
ナビで調べて琵琶湖西と舞鶴ルートどっち行く?となった結果、舞鶴ルートを進むことに。


行ってみてわかったことは、ここは大阪や京都の混み合う道を通らず、片側一車線もあるようなわたしでもとても走りやすい道ってこと!
新潟・福島間の磐越道走ってるように気楽に走れました。
ただね…大きなサービスエリアがどこにもない!!
来たときみたいにまたわくわくするようなサービスエリアに出会えることを期待していたのに、どこ行っても簡素なところばかりで…
兄貴(仮名)なんて現地でお土産買ってなかったからどこかのサービスエリアで家族への京都土産を買おうとしてたのに、行くところ行くところ大したものが売ってなくて、結局あれよあれよという間に福井県入り。
八ツ橋等に出会えないまま、お土産が海産ものに変わってしまいました。笑
それでも福井県に入ってからなんとか一ヵ所、京都土産がまあまあ置かれているサービスエリアを発見。
兄貴(仮名)は自宅へのお土産、わたしは追加で職場向けのお菓子を購入。
一安心です。

そして福井駅近辺のホテルに無事到着!
歩いてすぐだったので、駅好きなわたしは即散歩しに行きました。

わたしの好きなトリケラトプスーーー!!


福井産の恐竜が動いてるーーー!!
(動画は当時Instagramに載せました。)
新潟にもこんな駅欲しい…と思うくらいわたし仕様な福井駅でした。

-続く-
2016/10/21
(iPhone 6 Plus)

Dinosaur | Comment(0) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6869-a70dc485