旧友に会う、の巻


一昨日は高校時代のクラスメート、ちかちゃんとピッツェリアへ。
ちかちゃんとは2~3年のとき同じクラスで、話をすることはあったけど2人でお昼食べたり教室移動したり…なんて一度もしたことない間柄です。
もちろんこんな風に2人で出かけるのも初めて。
大学も同じだったけど学部も違うし校舎も違うしで一度も顔見たことなかったの。
それでもなぜかずっと年賀状のやり取りは続いていて、そこで「ごはんでも行きたいね」って毎年書いてたんです。
こういうのってなかなか実現しないものだけど、言葉だけだと社交辞令みたいだから本気で動いてみたんです。

わたし、あの頃教室で一緒にいた子たちって20代前半を最後にもうほとんど会ってなくて、逆にあの頃話したことない子・話すだけだった子とこうして会ったりする方が多いんです。
不思議だよね。
卒業して17年、こんな未来が来るなんて思ってもみなかったよ。
でもこれはこれで人生面白いなあ、なんて感じたりもします。

それはそうと、この日ピザとパスタとサラダとパフェを食べたんだけど、この日から食欲スイッチが入ったのか、昨日今日とものすごい食欲です。
ずーっと食べ物のことばかり考えちゃってるし、22時過ぎてマフィン食べちゃったし…。
過食気味です。
何でこんな急にリミッター外れちゃったんだろう。
生理前の症状にしてはちょっと早い気もするんだけど…早く胃袋落ち着かないかなあ。
食費がかかって困る!

Food | Comment(0) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6800-1fad0918