いとうさんにお会いする、の巻(岡山県編その3)

わたしね
10年?15年?ずっと変わらず同じことしか言えてないけど
いとうさんの写真見るのがすきなんです。
いとうさんの写真がいっちばんだいすきなんです。

そしてね
これは書いたことない気がするけど
ひそかにずーっとおもっていたんです。
“いつか実物のお写真拝見したい!”
って。

実物って言い方も変か。
生の??WEB以外の?お写真を見てみたい
これが何年もずっと抱いていた夢でね
それが去年叶ったわけですよ

見に行けることがうれしくて
兄貴(仮名)の前でも
「新幹線のチケット買い直して埼玉の小学校行ってくる!」
って騒いでたくらいなの。

あれから1年ちょっと。
まさかいとうさんにお会いできる日が来るとは夢にもおもっていませんでした。

路面電車に乗ってみたくて行った岡山駅。
(路面電車に初めて乗れて大興奮。
新潟にはないし、富山では見るだけだったので。)


かわいい桃太郎がお出迎え。
(桃太郎見ても興奮。)

何時に着く、というのがはっきりしなかったので
あらかじめ約束することはできなかったんですが
軽めのごはんを食べた後
連絡をとらせていただき
なんと駅まで来ていただけることに。

変な時間にお呼び立てしてしまうことも申し訳ないし
ほんの少しの時間のためだけに出ていただくのも申し訳ないし
とにかく恐縮するばかりだったんですが
岡山県なんてそうそう来れないし…!
と思って人見知りのわたしも勇気を出しました。

いや、もう、わたしね
この日このときいちばん
“仕事辞めてみるもんだな!”
っておもっちゃいました。
岡山県に来れただけでもしあわせなのに
いとうさんにお会いできるなんて
しかも兄貴(仮名)と2人でご対面できるなんて
しかもいとうさんに写真を撮っていただけるなんて
って
夢見てたこと以上のできごとが起こって
こんな時間が持てたことを
本当に本当にうれしくおもいました。

そしてなんと
急なご対面だったにもかかわらず
岡山のお土産までいただいてしまいました。
今回の旅では
職場へ最後のあいさつするときに持っていくお菓子を買わなくちゃ
ってそればかり考えていて
自分用のお土産なんて買う予定もなかったので
思いがけず岡山モノをいただけて
初対面のわたしにこんな風によくしていただけて
またまたひたすら感謝することになってしまいました。

ホテルに戻ってから早速2人で乾杯。
心底うれしい夜になりました。


他にもお菓子まで…!
しかもしかも
岡山県入りしてからサービスエリアでちらっと見かけて
「なんかかわいいの売ってるよー!」って
兄貴(仮名)と話してたきびだんごまで!!


開封してもかわいい。


新潟へ戻る日から熱を出したわたしですが
食欲は一切落ちなかったので
どちらも美味しくいただきました。
(このおまんじゅうのあんこの多さにはびっくり!)


個包装もなんてかわいいんでしょう。

きびだんごをいただいたので
鳥2羽(わたしも兄貴も酉年)これからもずっといとうさんにお供します。笑

そして
今後も変わらず
すてきなお写真を見せていただけたらな、っておもっています。

いとうさん(←こうしてリンク貼るのもおこがましく感じる…)
今回は本当に本当に本当に
ありがとうございました!!!

10/20
(iPhone 6 Plus)

Days | Comment(0) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6792-43adee40