鷲羽山(岡山県編その1)

この記事からの続き。

朝に滋賀を出てからだから行く時間とれないよな…と半ば諦めていた鷲羽山。
でも岡山県なんて気軽に来れる場所じゃないし、瀬戸内海を一度見てみたい!!という思いを捨てきれず、強引に行ってきちゃいました。


車を下りてからもけっこう登るなんてことはつゆ知らず。
汗だくになりました、わたし。


行ってみた結果。
…瀬戸大橋見ることができて感動!!


四国が目の前あるよー!
海に橋がかかってるよー!
新潟では見ることできないよー、この景色!


隣県なら気軽に行っちゃうけど、海外どころか国内ですらそうそう出かけないわたしたち。
今回、ここが今まで訪れた中での最西端になりました。


途中、頂上で話しかけてきたおじさま(横浜から一人旅してたみたい。)に「新潟から車で来ました。」と言ったら、「車で来たの!?」とずいぶん驚かれてしまいました。

反対側の海が見れたことがただひたすら楽しく、“このまま四国まで行っちゃいたい!”という気持ちが湧いてきたけど泣く泣く我慢。
またいつの日かこの景色が見れますように。

さあ、次の場所へ。
(岡山県編その2はまた後日。)

10/20
(iPhone 6 Plus)

Moblog | Comment(2) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

#1215 

海に橋が架かってることが新鮮なんですね( ´ ▽ ` )ノ
瀬戸内に住む人は日本海の波を、視界が遮られないことが怖く感じるらしいですよ!
2016/12/29(Thu) | 15:54 | aq | Edit | Top

#1216 Re: タイトルなし

> 海に橋が架かってることが新鮮なんですね( ´ ▽ ` )ノ
> 瀬戸内に住む人は日本海の波を、視界が遮られないことが怖く感じるらしいですよ!
わたし、「島が近くにあるー!」「橋があるー!」ってとてもさわいでました。笑
だって、こっちじゃ遠くに佐渡ヶ島や粟島が見えるだけだもんね。
車走ってるわ、電車走ってるわでものすごーーーく新鮮でしたi-189
日本海こわいかあ…。
住んでる場所によってずいぶん感覚違うもんだね。
ちなみに、荒波のイメージが強いよね、県外のみなさんって。
普段そればっかりじゃないよーってよく思います。笑
2016/12/31(Sat) | 21:44 | R | Edit | Top

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6786-c87a2113