証明写真の無駄使い


失業保険の説明会でした。
行く前に腹ごしらえ~と思って最寄りのセブンイレブン寄ったら、元職場の別部署の先輩さん♂いてびっくり。
わたしが呼び止めたんだけど、「次決まったの~?」とか聞かれちゃったわ。
何も決まってません。笑

その帰りに、証明写真が無くなりそうだから焼き増し。
駐車場がやけに混んでる!と思ったら、そっか、年賀状の準備してるのね、みなさん。
店頭注文機に人がたくさんいました。

わたしは今年書く予定ないのではがきすら買ってないです。
って近年こればかり言ってるね。
酉年はわたしの年なのにな。
クリスマスとか年末年始とか今年はいつも以上に意識しない年になってしまいました。

そうそう。
説明会直後に初めて新津の図書館行ってみたの。
学習スペースで高校生さんが勉強する中、わたしは履歴書書いてたっていうね。笑
でも個別のデスクがもうけられて、すごく快適な場所でした!
全体的にきれいでわくわくする図書館だったからまた行きたいな。
もう新潟市内勤務じゃなくなっちゃったから本を借りられないのが残念だけど
在職中に行けばよかった場所だと思いました。

さて。
ごはん食べたらまた履歴書書こうっと。
(これがほんと苦痛)

Days | Comment(0) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6783-ef2bd91e