滋賀→岡山の250km移動

3泊もした大津といよいよお別れ。
チェックアウトして目指すは岡山です。
元々岡山と広島辺りに行きたい願望があったからこの日はとてもわくわくしていました。


出発してすぐのこのサービスエリアがとっても景観よくてつい長居。
唯一の自分へのお土産(前に載せたお茶味の八ツ橋)はここで買いました。


琵琶湖とのお別れさみしいな。


途中で食べた瀬戸ラーメン。
何味なのかわからず頼んだけど(笑)、おいしかったです♪
--------
西日本は全然馴染みがなく、通過中に地名見てもほとんどわかりませんでした。
サービスエリアに寄っても、ご当地グルメや名産、お菓子、ゆるキャラたちもわからずじまい。
高速道路の県境を示す看板を頼りに「今〇〇県入った!」って言いながら横断してきました。
そんなかんじではあったし、やっぱり大阪辺りは交通量多かったけど(こわかったからわたしは運転遠慮しました…)、天気に恵まれて周りの景色もよく見えて、250kmもあっという間でした。
念願の岡山県入りしてからは桃太郎の歌ばかり歌ってたよ。笑
それくらい楽しかった!

(岡山県編に続く)

10/20
(iPhone 6 Plus)

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6756-edcc59a3