道頓堀


お次は道頓堀。
下調べなしで来たから最初どっち行っていいかわかんなかったよ。
人がたくさんいたから たぶんあそこグリコじゃない? って言ったら案の定だった。



この主張してるかんじ、天下の台所ってかんじするなあ。


うちらのお目当てはたこ焼き。
大阪来たらたこ焼きだけは食べておきたかったの。
歩き回った後に食べたからなおさらおいしかった~!

この後は特にお店を見るわけでもなくすぐに通天閣に移動したんだけど、通天閣もほんの少しだけ見て終わった上、iPhone写真が1枚もありませんでした。笑

というわけで、大阪歩き回ったはいいけど、濃ゆいところ見れなかったかんじでした。
THE 観光地、っていうかんじのところをまわったせいもあるけど、京都も大阪もとにかくアジアからの来訪者が多いイメージ。
関西弁なんて京都を走るバスの中でちょこっと聞いたくらいで終わりました。

あと、大阪だけエスカレーターの乗る位置が違うのは何でなんだろ?
同じ関西圏でも大阪だけなんだもん、違うの。
大阪は外国だ!って思いました。笑


最後京都駅でこれ買って食べたよ。
まともにお昼ごはん食べてなかったし(たこ焼き食べただけ)、熱々のもの食べたからほんとおいしかった♪
また食べたいな~。

10/19
(iPhone 6 Plus)

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6755-e525d00e