旅行へ行く前に

結局昨晩はあの後38.3℃まで上がってしまいました。
昼間ずっと寝てたこともあってすんなり寝付けなかったけど、なんとか一晩やり過ごして今朝はまた微熱に戻りました。
具合悪くなってもう10日。
何もしないまま10月が終わってしまい、こんな風になってしまった自分自身にがっかりしています。
弱かったんだな、わたし。
--------
旅に出る前日。
「実は、明日出発前にお墓参り行きたいんだ。」と兄貴(仮名)にお願いしていました。

出発は朝4時台。
この時期の5時前なんて当然真っ暗。
それでも10月は弟が亡くなった月だから一度行っておきたいって思ってたし、
仕事辞めたこと、次の仕事見つけるために頑張らなければならないこと、これから長旅に出ることを言いたかったし
小雨が降る中だけどほんの少しの時間寄ってきました。

わたしは全然頭になかったけど…前日くらいに母親に聞いてわかったんだけど、行ったこの日(10/17)は祖母の命日でもあったんです。
そういう意味でも、旅行前に立ち寄ることを決めていてちょうどよかったです。
fc2blog_20161031200213ec8.jpg
長旅で何があるかわからないから持って行ったこの非常用ラジオ。
今回墓場を歩く時のライトとしても使ったけど、緊急地震速報を受けて停まった岡山のサービスエリアでラジオ聴くのにも使いました。
まさかの出番でした。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6730-246f1ad1