2016.10.05

逃亡計画を立てるのはちょっとお休み中

今のところの予定で明らかなこと…それは大阪へ行く時間がとれない
少しだけでも雰囲気味わいに訪れたいのにな。
せめて大阪駅と大阪城公園だけでも行きたいな。
可能であれば出発日早めようかな。

そんなことを頭の片隅で考えてるときに、同じ部署の人の息子さんが大阪・兵庫・広島に修学旅行へ行っていると聞いてただただうらやましいなーと思ったよ。
ああ、わたしも広島に行ってみたい…。
いつか新幹線で行けますように。
は選択肢にないのです。)

昨日、みんなが定時退社した後に事務所に残って
退職する旨を取引先へ告げていた兄貴(仮名)。
それを見て ああ、ちゃんと後先考えてるな ってしみじみ思いました。
至極当たり前のことのようだけど、ちゃんとしていなかった先人を見てきたのでこう思っちゃうのです。笑

そして、わたしと同時に入った人間がこういう話を切り出すときが来たということへの不思議な感覚。
うまく言葉にすることはできないんだけど…何か感じるものがありました。

出社するのはあと6日です。

Plant | Comment(2) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

#1192 それなら

ありゃ。大阪は難しいのか。
雰囲気…それならうちの地元だけど、吹田に寄ったら?
高速通り道のところだからちょこっと寄るにはいいかも。
万博公園があって、太陽の塔見れるし、
エキスポシティってショッピングモールの所に観覧車があるから(全面シースルーのゴンドラ!)
それに乗ったら大阪一望できるし(万博って高台にあるから色々見れるよ)
雰囲気は味わえるかも。
結構関西の人が遊びにきてるっぽいしねぇ。
2016/10/06(Thu) | 18:05 | さくら | Edit | Top

#1194 Re: それなら

>姉さん

> 雰囲気…それならうちの地元だけど、吹田に寄ったら?
それもいいなって考えてはみていました。
万博公園も行きたいな、って。
姉さんよく行ってるし楽しそうだしi-179
太陽の塔見てみたいし。笑

ただやっぱり大阪に車で降り立つっていうのがこわくて(一般道避けたい新潟県民i-229)、なんとかして電車で行ける時間を作れないかなって思案中なのであります。

ちなみに今、Google earthで太陽の塔辺りを見ながらコメント書いてます。
ここ立ち寄ってしまったらずっといてしまいそうだな~。
岡山行けなくなっちゃう。笑

そしてタコとカニの遊具が気になる…
2016/10/06(Thu) | 22:14 | R | Edit | Top

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6683-a8d38572