2016.09.29


今日は仕事帰りにオイル交換してその後幸楽苑へ。
なんとか岡山県のホテル予約だけ完了しました。
京都に日数を割いたりガイド本を買ってみたりしてるけど
実は一番行ってみたいのが岡山県なのです。
修学旅行で行った京都・奈良以西は行ったことないので興味津々です。

本当はもっと決めたいところだけど、連日旅の計画ばかりしていて疲れてきたので今日はもう終了。
睡眠時間確保します

残り出勤数は11日。
頭の中で毎日カウントダウンしてしまいます。

Moblog | Comment(8) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

#1186 

岡山、ってそういえば、私そんなに良く知らないんです
倉敷の大原美術館にある受胎告知を見てみたい( ^ω^ )
2016/09/30(Fri) | 22:35 | aq | Edit | Top

#1187 岡山か

岡山までは遠いぞー。
兵庫の区間が横長だから、いつまでたっても兵庫走ってるイメージになります(笑)

まぁ、それはさておき。
岡山なら倉敷か大山か牛窓かな。
倉敷は小京都って言われてるとこやから、関西の人が日帰りバスで行ったりする場所ですな。
大山は名前の通りお山です(笑)牧場があって、ジャージー牛がいっぱいいるよ。
牛窓は海です。日本のエーゲ海って言われてるところで、綺麗な場所だよ。

食べ物的には今の時期はブドウとかかな。
あときびだんごに卵かけご飯にホルモンうどんあたりが有名かね。
…ほんとざっくり情報(笑)
2016/10/03(Mon) | 17:16 | さくら | Edit | Top

#1189 >aqちゃん

> 岡山、ってそういえば、私そんなに良く知らないんです
> 倉敷の大原美術館にある受胎告知を見てみたい( ^ω^ )
そこガイド本にも載ってた~!
というか、本で見て初めて知った!笑
美術館好きだし、岡山県にしぼって旅行行くときがあったらわたしも訪れてみたいな。
2016/10/03(Mon) | 21:47 | R | Edit | Top

#1190 >姉さん

> 岡山までは遠いぞー。
> 兵庫の区間が横長だから、いつまでたっても兵庫走ってるイメージになります(笑)
滋賀からの移動だから240㎞もあるよー。
新潟県を縦断するのと同じくらいだから結構遠いね…。笑

新潟に例えて計算すると感覚つかみやすい人

> 倉敷は小京都って言われてるとこやから、関西の人が日帰りバスで行ったりする場所ですな。
へええええ。
そうなんですね。
さすがに名前は知っていたけどどんなところか全然知らなくて。
でも今回初めて見てみたくてルートに入れてみました。
本当は全域行きたいところですけど、それは無謀なのでまたいつか岡山県にしぼって旅してみたいです。

> 牛窓は海です。日本のエーゲ海って言われてるところで、綺麗な場所だよ。
あ、そこは聞いたことある名前だ!
それも岡山だったんですね。
ただ行きたい!ってだけで全然調べてもいないし元々知識もないわたしi-179i-201
なんせ西日本に行くことがないもんで…サザエさんのオープニング見てても、西日本だと全然わかんなかったりしますi-183
きっと何見ても新鮮なんだろうな~。
2016/10/03(Mon) | 21:59 | R | Edit | Top

#1191 倉敷より

正直、倉敷より牛窓の方がオススメかな。
と、いうのも、京都行くのにわざわざ小京都いかんでもいいのでは?と思ったんだけどね。
まぁ、倉敷で買えるお土産(むらすずめやきびだんごや白桃のお菓子)は
だいたいのSAで買えるから、風景とか見たいなら海側の方がいいかなと思うよ。
太平洋側で尚且つ瀬戸内海になるから、日本海と違って穏やかで島が多いのは
だいぶ日本海とイメージ違うと思うわ。

ただ、内陸の方がホルモンうどんとか卵かけご飯とかB級グルメは多いんだけどねぇ(笑)
2016/10/06(Thu) | 17:38 | さくら | Edit | Top

#1193 Re: 倉敷より

>姉さん
本当は他にも行きたい地域あったんだけど、とにかく移動に時間とられるから(=滋賀から岡山へ行くので)そんなに何カ所も行けなくて…i-201
とりあえず今回は“岡山と倉敷の町並みが見たい!!”ってなりました。
そこだけに絞ってみました。
でも牛窓の方が手前に位置してるし、途中でプラン変更…って可能性もなくはないです。

瀬戸内海…ほんとに見てみたいんですよね。
近場まで行くこと考えてました、実は。
でも時間的考えるとどうしても無理っぽいi-238
2016/10/06(Thu) | 21:57 | R | Edit | Top

#1195 移動なぁ

なるほど。
なかなか難しいねぇ。
確かに滋賀からだと移動が結構キツイもんね。
もし岡山まで行かず手前で…って言うなら、赤穂とか姫路とかもあるし、
もーっと手前なら神戸もあるしね。

予定変更になったらまた連絡くれたらいいよー(^ ^)
2016/10/07(Fri) | 12:15 | さくら | Edit | Top

#1196 >姉さん

> 確かに滋賀からだと移動が結構キツイもんね。
はい、なんせ新潟縦断とほぼ同じ距離ですからね!笑

でも今回どうしても行きたいのが岡山なので頑張るつもりです。
本当は京都・奈良とか、岡山・広島とか組み合わせれば一番いいんでしょうけどね。
新潟から一気に移動だと山陽は遠すぎ!っていうわけで、行ける範囲のところ(滋賀)でやめて京都散策することになりました。

でもまだ大阪も全く諦めきれていないわたし…。
あと一週間、いろいろ考えてみます。
2016/10/07(Fri) | 22:10 | R | Edit | Top

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6682-dd1f7428