2016.09.24


いろいろ見てる。

Moblog | Comment(9) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

#1168 必要な情報は任せとけ☆

大阪、京都、兵庫に来るなら美味しい店は任せとけ!!
メールでずっら〜と情報送るから( ´ ▽ ` )ノ

折角なら会いたいところだけど、チビたん出産後なので読めないのよね;^_^A
大丈夫だったらお茶かランチぐらいしようね…
2016/09/24(Sat) | 21:52 | さくら | Edit | Top

#1170 Re: 必要な情報は任せとけ☆

> 大阪、京都、兵庫に来るなら美味しい店は任せとけ!!
> メールでずっら〜と情報送るから( ´ ▽ ` )ノ
ううう 何時間も調べてるとこだけど、何も決まらないよー、ねえさん!
兄貴(仮名)と2人で運転交代して行って現地では車つかわないで電車&徒歩って考えてるんだけど
まず知りたいのが【大阪京都辺りでそれほど交通量の多くない新潟県民でも運転できそうな地域】なの。笑
そういうところに宿とって車とめっぱなしにしたいんだけど、いいところないですかねえ?笑
(変な質問ですみません…。)

> 折角なら会いたいところだけど、チビたん出産後なので読めないのよね;^_^A
だよねだよね。
姉さん大変な時期だもんね。
ご無理は禁物ですよ。
でももしほんとに行くとしたら、最低限「たこ焼き国に着いたよ!」て報告だけは入れます。笑
2016/09/24(Sat) | 22:27 | R | Edit | Top

#1171 

新潟から関西まで7時間もかかるんですね( ゚д゚)
新幹線が通ってないから、電車でも相当時間かかりますし。。。
地理的にどの程度良いかわからないのですが、
途中、福井の恐竜博物館によって、加賀温泉で宿泊はどうですか?

先のコメントみたのですが、京都大阪に行くのに便利で、宿があり
運転しやすそうなところ。。。 高槻はどうでしょうか?
私は兵庫県の尼崎に住んでいて、神戸、大阪、京都、奈良までかなり便利なのですが、
ごちゃごちゃしていて、宿があまりないので向かないかな

私が旅行行くわけでないのに、勝手にプラン考えて楽しんでいます( ^ω^ )
2016/09/25(Sun) | 18:11 | aq | Edit | Top

#1172 Re: タイトルなし

> 地理的にどの程度良いかわからないのですが、
> 途中、福井の恐竜博物館によって、加賀温泉で宿泊はどうですか?
わたしの行きたいところよくわかっていらっしゃる…i-189!笑
ほんとね、わたしもそれいいかなって思ったんだ。
東尋坊寄るとかも考えたし。
でも京都付近で時間割きたいからなるべく近くまで進みたいなって思って今回は断念したのi-183


> 先のコメントみたのですが、京都大阪に行くのに便利で、宿があり
> 運転しやすそうなところ。。。 高槻はどうでしょうか?
> 私は兵庫県の尼崎に住んでいて、神戸、大阪、京都、奈良までかなり便利なのですが、
> ごちゃごちゃしていて、宿があまりないので向かないかな
そうなんだね!
情報ほんとにありがとうi-241
実は尼崎も数日前に宿泊場所として見ていたとこだったんだ。
でもアクセスとか運転時間とかいろいろ調べて、もうちょっと手前に落ち着きました。
4日目以降はまだどこ行くか決めてないから、高槻を候補に入れてみるねi-189

> 私が旅行行くわけでないのに、勝手にプラン考えて楽しんでいます( ^ω^ )
ふふふ
西日本て修学旅行以外行ったことないからほんとに知識ないの、わたしi-201
頼りにしてますよ、おねーさん。笑
2016/09/25(Sun) | 23:09 | R | Edit | Top

#1173 

Rねえさんとはもうかれこれ10年以上の付き合いですからね( ^ω^ )
好みはバッチリ把握してますよ!笑
関西旅、なんでも聞いてくださいね☆ って、何聞いたらいいからわからないですよね。
私が思う、便利では?良いのでは?情報をちょこちょこ書いていきますよ!

移動について
初泊は滋賀にとのことなので、
滋賀から京都へは、JRを使うことになりますが、JRは運賃が高いので、
「昼得切符」を買ってうまく活用してください( ´ ▽ ` )ノ
昼特切符は10枚綴りで券売機で購入できますが、そんなに枚数いらないと思うので、
チケットショップでいる分を買うと良いと思います。
(確か10時~16時の間に改札を通る必要があったと思います)

京都-大阪はJR、阪急、京阪の移動です。
行く場所にもよりますが、JRは早いが高い(昼特使うと便利です)
阪急と京阪はとろいです。笑
阪急も京阪も一日乗車券がありますよ。
http://www.hankyu.co.jp/ticket/otoku/6/
https://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/kikilala/ticket-keihanfree.html

ここに行きたいけど、どういったらよいか?
などなど、あれば聞いてくださいね~~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
2016/09/26(Mon) | 21:13 | aq | Edit | Top

#1174 京都市内の交通情報ね

高槻は意外と交通量多いよ(前住んでた)
ただ、大阪にも京都にも同じくらいの時間で出れるから楽ではあるかな。
なので、京都中心で回るなら、京都市内…よりちょいと離れたところで宿取って移動…の方が楽かも。
ただし、市バスで移動はめっちゃ混むし(紅葉シーズンじゃないからまだマシだと思うけど)
動きがかなり取りにくくなるから、出来れば地下鉄とか電車を使って移動したほうがいいと思うわ。
京都なら電車とバスが共に乗れる1DAYパスと市バスのみの1DAYパスとかもあるから
その辺を駆使しで回るとお寺の拝観料が割引になったりするよ。
2016/09/28(Wed) | 16:12 | さくら | Edit | Top

#1175 京都ばっかりだったので

それ以外の情報も入れとくね。
どこかに車置いて鉄道使うのならスルッとKANSAI3dayチケットか
大阪周遊パスってのを使うといいかも。
http://www.surutto.com/tickets/ticket_3day.php
これも持ってると割引とか無料施設があるから結構お得よ。

3dayチケットなら兵庫や和歌山まで行けちゃうから結構遊べるよ(笑)
昔これでサイコロの旅して(1〜6まで適当に駅書いて出たところに行くっつーバカな遊び)
えっらい移動距離になったことをふと思い出した;^_^A
2016/09/28(Wed) | 16:22 | さくら | Edit | Top

#1178 >aqちゃん

>aqちゃん
> Rねえさんとはもうかれこれ10年以上の付き合いですからね( ^ω^ )
> 好みはバッチリ把握してますよ!笑
ほんとにありがとうi-240
行きたいところがありすぎて、でもそんなに時間もなくて、ほとんど計画が進んでおりませぬ…あははi-229
でも早く宿とらないと寝るとこに困るし、大枠だけでも(○日は××県をめぐってそこに泊まる!とか)決めようと今がんばっております。

aqちゃんがいろいろ書いてくれたから、それもちょっと検索してみたりしてるよ。
細かい日程決めなきゃいけなくなったら参考にして本格的に調べてみるね!

ちなみに、i-35は1時間に1本しかないようなところに慣れてるから、関西方面なんて行ったらどこでも便がいいように感じると思う。笑
2016/09/28(Wed) | 20:22 | R | Edit | Top

#1179 >姉さん

> 高槻は意外と交通量多いよ(前住んでた)
> ただ、大阪にも京都にも同じくらいの時間で出れるから楽ではあるかな。
そうなんですね~。
とにかく高速のインター下りてからあまり走りたくない!混んでるところは厳禁!って思ってるのであります。
(新潟県民、混んでるところに慣れてないゆえ。)
だから未だに泊まるところ迷っておりますi-201
もしかして大阪行けなくなったりするかも…笑 ←でも諦めきれないけど!


> 動きがかなり取りにくくなるから、出来れば地下鉄とか電車を使って移動したほうがいいと思うわ。
バスは極力使わない予定です!
電車+徒歩を基本とします。
(最初の3日は滋賀に車置きっぱなしにするしね。)

> 京都なら電車とバスが共に乗れる1DAYパスと市バスのみの1DAYパスとかもあるから
> その辺を駆使しで回るとお寺の拝観料が割引になったりするよ。
そんなのもあるんですね!
行きたいところとまわる順番考えるとき参考にさせていただきます!
2016/09/28(Wed) | 20:34 | R | Edit | Top

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6678-bf6c6889