2016.09.20

ぐちゃぐちゃしてますよ、職場。

わたしも兄貴(仮名)も抜けるので当然なんですけど
今の出勤体制だと全く回らなくて
その抜けた人数でやっていくか
あるいは誰かを引っ張ってくるか
その話を進めるために
上司や先輩が右往左往してくれています。

そのために求められるデータがあって
わたしが出せば早いんだけど
(上司も先輩もパソコン操作苦手)
この先わたしが抜けるのに
いつまでもわたしが手を出しているのも変な気がして
ちょっとおとなしくしています。

あ。
わたし退職日決まりました。
あと1ヶ月ほど働いたら有給消化に入ります。

ただの妄想でしかないですが
有給消化に入ってすぐ
何日もかけて今まで行ったことのないところに行きたいです。

今思いつくのは京都・大阪・岡山・広島。
具体的にどこ…っていうのがあるわけでもないし
軍資金もないけど
こんなに時間があるときももう無いかもしれないし
行ってみたいな、って思っています。

ちなみに、新潟から広島まで片道およそ900kmです。笑
わたしと兄貴(仮名)で移動したことのある最高距離なんて300kmくらいだからなんと3倍!!!
2人して飛行機嫌いだし、兄貴(仮名)は高速バス嫌だって言うし、きっとマイカー移動です。
…生きて帰れるかな。
--------

昨日キラキラレストラン行ったよー。
当たったペア招待券があったからイルミネーション観てきたんだ
ストーリー性もあってよかった!


:「Rosheen」/Cocco
Coccoライブまであと2日。

Moblog | Comment(4) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

#1165 

だいぶ遠いですが、そこまで行ったら長崎へ行ってほしい( ^ω^ )
長崎は中学の修学旅行で行ったのですが、
今行くと当時分からなかった良さが分かったので!
2016/09/21(Wed) | 22:50 | aq | Edit | Top

#1166 Re: タイトルなし

> だいぶ遠いですが、そこまで行ったら長崎へ行ってほしい( ^ω^ )
そこまで行くとマイカー無理だなー!
いや、九州も行ってはみたいけど!笑
わたしも兄貴(仮名)も飛行機i-37嫌いだから、遠くへ行くとしてもローカル線i-30とか新幹線i-32だと思うんだよね。
そうでなければ自力で運転して行くしかないの。
めんどくさい2人でしょ。笑

> 長崎は中学の修学旅行で行ったのですが、
> 今行くと当時分からなかった良さが分かったので!
そういうの絶対ありそう!
ちなみに、わたし中学高校共に修学旅行先が京都・奈良なんですよ。
だから京都は2度行ってるんだけど、昔はなんとなく見てただけだからね。
時代も感性も違う今見てみたい、ってほんと思います。
2016/09/22(Thu) | 00:05 | R | Edit | Top

#1167 

飛行機以外で長旅ですね、新潟から関西って結構遠いですよね。
最早早いのかわかりませんが、新潟からカーフェリーで舞鶴まで、とか、、、
中学も高校も修学旅行先が同じなんて!
きっと、その頃とは感じることは違うと思いますよ( ^ω^ )
鉄道博物館も楽しんでください☆
あ!10月末から2週間、正倉院展がありますよ。
これは、関西人でも毎年楽しみにしているイベントです。
(週末は激混みなので、平日にしか行けない!)
2016/09/22(Thu) | 21:54 | aq | Edit | Top

#1169 Re: タイトルなし

>飛行機以外で長旅ですね、新潟から関西って結構遠いですよね。
うん、ネットで調べたらめちゃくちゃ遠かった!
ノンストップで走っても7時間以上だよ…。
実際は何度も休憩するだろうし、1日移動で終わりそうです。

> 最早早いのかわかりませんが、新潟からカーフェリーで舞鶴まで、とか、、、
カーフェリーなんて全然考えてなかったー!
今調べてみたら、敦賀まで行けるんだね。
勉強になりました。
一度乗ってみたいかも。笑

> あ!10月末から2週間、正倉院展がありますよ。
イベント全然チェックしてなかったな~。
行くなら17日辺りから行きたいから、残念ながら時期ずれちゃいそうかなi-181

それにしても、わたし西の方って全然行ったことないからほんとに何もわかんないんだけど
関西人のaqちゃんはさすがによく知ってるねー!
県内から出ることすらほとんどない新潟県民と大違いだ。笑
2016/09/24(Sat) | 22:14 | R | Edit | Top

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6675-3d2eaa02