今日はただの愚痴です。


いらいらいらいら。

わたしの部署で休日出勤強いられてるのは3人だけなんです。
あとの人はカレンダーどおり休み。
ゴールデンウィークも当然休み。
わたしらは出勤日あり。
他の人より連休少ない。

そんな状況も嫌なんだけど。
嫌なんだけど、ね。

それ以外にも、最近ちょっといらいらするの。
休日出勤してる代わりに、平日休みとったり早退したりするのよ。
それを上司に言うでしょ。
そうするとすぐにOKの返事来ないの。
悪気はないんだろうけど、ちょっとおちゃらけたかんじで「だめ」とか言われるの。
「仕事大丈夫なんか?」って言われたりするの。
そりゃ、〆切守らずに休むのは言語道断だと思うよ。
でも、こっちは状況見てるの。
依頼量とか考慮したり、他の担当さんに相談かけたりしてるの。

今時期ただでさえ7連勤強いられてるの。
仕事少ないから休み入れちゃえ~って連休できる人と一緒の扱いされたくないよ。
本来なら飛び石でしか休みでなかったのを、仕事が少ないからじゃあ休んでしまえって言って7日間休んでる人たちと一緒にされたくないよ。
わたしら3人はそんな連休取り入れる権利すらないんだから。

先輩2人はどう思ってるかわからないけど、こういうところでいちいちいらいらします。

ああ、嫌だ、あの職場。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6612-0ad472f0