2016.04.05

fc2blog_2016040522411374f.jpg
本日急遽午後休みになり、お花見でも行きたいなーと思ってはみるものの新潟市近辺の桜開花状況を調べるとまだ満開のとこはなく。それならば、と車とばして高田公園へ行ってきました。ここ数年は行けてないからちょっとだけ久しぶりなかんじがしたけど、公園一帯の桜は相も変わらず本当にきれいで、ずっと見入っていました。ひとりで行ったから、好きなように動いて好きなように立ち止まって好きなように食べて(屋台のクレープとこんにゃく食べてもうた)、“ああ、一人行動ってこんなに楽だっけ。”って思っちゃった。いつもは、同じルート辿ったりさっき見た店に戻ったりすると「また行くの?」て言われちゃうからね…。まあ、でもやっぱり「きれいだねー」って言える相手がいた方がいいのかな。気持ちは半々。
--------
ボート乗り場のところにはたくさんのお花や飲み物が供えられていました。あのきれいな桜の下で尊い命が失われたこと、とても残念に思います。悲しい出来事がこれ以上増えないよう、心から祈ります。

#新潟県

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6587-781dc3d1