みんなどんなことを考えて生きているんだろう

IMG_0231.jpg
仕事辞めたいです。

もう半年以上になるかな。ずっと辞めたい辞めたいと思っていて。そういう話は男前上司に言うことになるんだろうな…なんて思っていたら突如男前上司が辞めることになって。そのときの男前上司に対するトップの仕打ちも腹立たしくて。それから新しい上司が2人来たけどどうも合わなくて。人と違う勤務体制を強いられるのも嫌で。…って、理由なんて考えれば考えるほど出てくるけど、どれも決定打ではなく、小さな不満が募っていったゆえのことだと思います。毎日辞めることを考えながら仕事してる…っていうあまりよくない状態です。

ただ、失うものも大きいから、具体的行動はしていないのが現状。それでも今年は職探ししなければならないだろうな…と漠然と思っているようなかんじです。

最近は誰とも遊んでなかったけど(誘わないし誘われない)、中学・高校時代の友達に声をかけてごはん食べながら仕事の話を聞いたりしようかな、とも思っています。既に先々月かな、1人会ったけど、なかなかみんな大変だね。わたしだけじゃないみたい、職に関する悩みを持っているのは。

さて。来年わたしはどこにいるかな…。

Wayout | Comment(0) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6586-b61b2a24