2016.01.01

あけましておめでとうございます

2016年になってしまいました。

年賀状は書いていません。

年賀はがきは買ったんです。

クリスマスよりも前に。

買ったんです。

…買ったはずだったんです。

ただね。

どさくさに紛れて。

わたくし捨ててしまったみたいです。

せっかくお金出して買ったのに!

書こうと思ったら部屋中探してもなくて!

まさか無くしてないよな…?と思いつつ過ごしてたんだけど

2015年が終わろうとしてるのにいっこうに見つからなくて

結局

「買ったときの袋ごと捨ててしまったんだな」

という結論に至りまして。

……。

間抜けですね。

皆さまごめんなさい。

松の内にはなんとかしたいと思います。

すみません。

そんなわたしの元日はパーキングエリアのうどんで始まりました。

栄PAのうどん
(うどんは常に天ぷらうどんしか頼まないわたし。)

今年は暖冬で雪が少ないため遠出しての初詣です。

豪雪地妙高でもこれしかなかったです。

妙高SA

春先みたいな量です。

(これでも除雪車さんは稼働してたけど。)

そして行き先はここ。

アルクマちゃんかわいい

長野県!

一年に何度も行く長野へ再びです。

賀正
参拝待ちの列へ

ここへ来て初めて自分が前厄だということに気づいたけど結局何もせず。

仕事守と熊手だけ手に入れて去りました。

(だって混んでるんだもん。)




そして、ついでに寄ってみた長野駅が様変わりしていてびっくり。

NEW NAGANO STATION

昔の面影は全然無くなってめちゃくちゃ素敵な駅になったね。

ちょっと上越妙高駅思い出しちゃった。




そんなこんなで初詣ドライブは終わり。

最後に県内でブックオフへ寄ってから帰宅しました。

自分用写真メモ
(整理中の棚。自分が何を持っているか把握するために写真撮ってみた。)

上巻がなかったり同じ物が2冊あったりおかしなことになっていますが…。

これを近々解消して持っていないやつも集めたい+重複しているものは捨てたいと思います。

これ新年の目標です。

さらには積読解消が最終目標!かな。

頑張ります!

↑※年末からの掃除続行中な人

Days | Comment(2) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

#1111 まじで!!!

明けましておめでとうございます。
本日無事に年賀状届きました(笑)
ありがとね。今年もよろしく♪

ところで!!!
志賀高原でもこんなに雪少ないの!?びっくりしちゃったよ。
やっぱり今年は暖冬なんだねぇ…(しみじみ)
2016/01/07(Thu) | 22:02 | さくら | Edit | Top

#1112 HNY

年賀状は仕事初めの退社後に投函したもんで…
大阪宛は特に届くの遅くなっちゃいましたねi-195
すみませんi-183

> 志賀高原でもこんなに雪少ないの!?びっくりしちゃったよ。
志賀高原だと県境辺り?というか長野県?だからここよりちょっと離れてるんだけど…
妙高もスキー処なのにこんなしかないなんてね!
いつ通ってもすごい積雪だったのにね!
あまりに吹雪で高速道路を30㎞/hくらいで走行したときもあったのにね!
ほんとに暖冬を痛感しました、はい。
2016/01/09(Sat) | 23:27 | R | Edit | Top

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6549-f3504754