ひとりごと(20151104)

・シュノーケルが新しいアルバムを出すみたいだけど、あのアルバムジャケットを見るとどうしても“こわれ者の祭典”を思い出してしまう。
・ちょうど10年くらい前は知らない音楽に触れてみようといろいろ動いていたけど、今は逆にその頃出会ったものを手放そうとしている。ずっと昔から好きだったもの以外“もういいんじゃないか”って思ってる。
・3月のback numberライブは初めて兄貴(仮名)と行くんだよ。
・仕事中も眠くて、図書館行っても眠くて、今日は何事にも全然集中できなかった。早めに寝る。
・コンパクトデジタルカメラを新調したい、ってひそかに思ってる。今持っているのは2008年に買ったやつだもん。こばっすぃが長岡花火観に来るから買ったものの、結局こばっすぃと1枚も写真撮らなかったっていう思い出のカメラ。(なんだそれ)
・毎日毎日しつこいくらい「楽しみ?」って問いかけてる。「何が?」って聞き返されるけど、わたしが何を思い浮かべているか確実にわかっている。
・年末調整の季節。あれ嫌い!
・漢字の練習をしてみている。読めるけど書けない。日本人としてのプライドずたぼろ。
・LAMYのシャープペンシルが欲しい。本当は、前持っていたAl-starのやつが欲しい。でももう売ってなくて悲しい。
・周りの人が寒い寒い言ってる中でわたしだけ寒くない。
・そろそろ弥彦の菊まつりに行きたい。
・そういえば「さくらももこの世界展」へ行ったとき、高校時代隣のクラスの担任だった先生を見かけた。老けていた。時の流れを感じた。
・注文していた位牌ができてきた。

じわじわ来る。

Moblog | Comment(2) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

#1109 

年末調整、私は「守るものが何もない」ので、印刷してポンっとハンコつくだけです( ^ω^ )
2015/11/04(Wed) | 23:13 | aq | Edit | Top

#1110 書くのが苦痛

> 年末調整、私は「守るものが何もない」ので、印刷してポンっとハンコつくだけです( ^ω^ )
いいなあ、それ…。
いや、わたしも大して書くもんないのかもしれないけど…
もう出すこと自体面倒。笑
2015/11/05(Thu) | 22:59 | R | Edit | Top

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6514-7e307f97