夜の東京駅改札口

東京駅
この場所に来るの辛かったな、悲しかったな。

なんて思った7月。
でもそこに重みはなくてね、
今は
“ここを通ればわたしが帰るべき場所へ行ける”
“新潟に着けば兄貴(仮名)が迎えにきてくれている”
くらいしか思わなかった。
昔は涙も出たもんだけど、今はそんなこともなく普通に歩ける。
待ってる人の元へ帰してくれる場所。
ただそれだけでしかない。

ああ、時が経ったんだなあ。

それでね。
もうほとんど行かなくなった関東方面へ久しぶりに行き
埼玉やら渋谷やらへひとりで行ったわけだけど
移動中ずっと
“今、兄貴(仮名)が隣にいたら楽しいだろうな”
って思ってて。
一緒に隣県へのドライブはかなりたくさんしたけど、新幹線の旅も電車の旅もしたことなくて。
でもいつか横浜方面へ一緒に行きたい願望はずっと持っていて。
わたしの仕事の休みがカレンダーどおりとも限らないがために
なかなか予定組むのも難しいんだけど
7月の独り埼玉・東京旅をきっかけに
もう行くなら今年行ってしまいたい!…っていう気分になり
1ヶ月後の今日、横浜・鎌倉行きを決めてしまったのです。

もうホテルもとってあるし、今日新幹線も予約したし。
着々と準備を進めているよ。
何をするでもないんだけど、行くのとっても楽しみだよ。

新しい景色が見れますように。


:「ピリオド」/奥華子

Wayout | Comment(2) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

#1107 時間の流れも大事だよね

彼氏さんと新しい思い出が増えて、ここが楽しい場所になればいいなとこれ読みながら思ったよ。
仕事は相変わらず大変そうだけど、今が充実してそうでなんだか嬉しくなったな。

一ヶ月後かぁ。鎌倉かぁ。
企画するの楽しいよね!
きっと新しい景色が見えるよ(^_^)
2015/10/27(Tue) | 20:30 | さくら | Edit | Top

#1108 絶対楽しくなる(確信)

>ねえさま
いつも近場でお散歩したり花を見に行ったりが多い中
初の新幹線旅ーv-235!ってことでかなりわくわくしています。
るるぶなんかも本当は買ってしまいたいくらいわくわくしています。笑

何度も別の人と歩いた土地だけど、さすがにもう10年以上経ってるし、街の景色も変わってるし(当時はみなとみらい線なんて建設途中だったような…)、さほど思い出すことはないような気がします。
まあ、“気がする”ってだけで、行ってみたら違うこともあるかもしれないですが…それはそれで「あ~、わたしこんな気分になるんだ」ってやり過ごせます、きっと。
目の前にいる人と目いっぱい楽しみます。

あー、早く行きたいなーーーーーー笑
2015/10/27(Tue) | 22:52 | R | Edit | Top

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6506-177a7399