2015.08.04

疲労感たっぷりなんだけど、でもやっぱり余韻に浸りたくてiTunesの「長岡大花火」というプレイリストを再生中です。
この中に「故郷はひとつ」も入れたいな。
iTunesでダウンロードできたらいいのにな。
いつか出ないかな。

メモ:
・今年も変わらず右岸へ。
・2日は長生橋寄りで観覧。
・3日は大手大橋寄りで観覧。打ち上げ場所の目の前でコンディションもよくて最高でした。
・前の前の記事に載せた“長岡大花火”っていう題字、いつ見ても何度見てもかっこいい。
・今まで何度行ったかわからないけど、毎年いろんなところが少しずつ変わっていくのを感じてる。
・2日間も行くわたしのことを男前上司は変態呼ばわりする。
・でもそんな男前上司様は「早く帰ってもいいよ」って言ってくれた。さすがに恐れ多いので定時ダッシュしたけど。
・というか、兄貴(仮名)と行くので、正直わたしだけ早く帰れても意味がない。
・駅から近いお店に男前上司が電話してくれて、「長岡花火行きたい人いるから、車とめさせて」ってお願いしてくれた。わたしも知っている場所とはいえ、とてもじゃないけどそんなお願いできないのでありがたかった。
・昨日は花火開始前にちょっとだけななちゃんに会えた。花火のときに友達に会えたのかなり久しぶりな気がする。
・カメラのSDカードの容量が足りなくなって撮った画像を消すはめになったけどそれもよし。(ものとして残すよりは自分の目で観ていたい。)
・花火中、兄貴(仮名)はわたしの涙拭いたりティッシュ差し出したりしてた。
・冷やしパイン食べたかった。
・ベンチシートはただの板が敷いてあるだけだからお尻が痛かった。クッションとタオル敷いてもなお痛い。そして暗くなってからだと自分の席はまず探せないと思った方がいい。
・「この空の花」の花火は全て観てるけど、2012年8月3日の花火が断トツで好き。
・過去最高の104万人の人出だったとローカルニュースで観た。
・やっぱり長岡という街が好き。



:「天地人~オープニングテーマ」

Days | Comment(4) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

#1089 

いつか行ってみたい、長岡の花火大会!( ´ ▽ ` )ノ
プレイリストを作成されるってことは、何か音楽に合わせて打ち上げられるんですか?
2015/08/09(Sun) | 22:12 | aq | Edit | Top

#1090 慰霊の花火

来て来て来てi-199
というか、来なさい!笑
わたしのプレイリストは「この空の花」「天地人のオープニングテーマ」「Jupiter」が入ってます。
どれもこれも花火のときに流れる曲ですよ。
Jupiterに合わせて打ち上げられるフェニックスは圧巻です。
2015/08/09(Sun) | 22:48 | R | Edit | Top

#1091 

へぇへぇへぇ!!そうなんですね!
音楽に合わせて打ちあがるんですね( ´ ▽ ` )ノ
ほんま、いつか長岡の花火大会には行ってみたいと思っています!
2015/08/10(Mon) | 21:59 | aq | Edit | Top

#1092 

毎年8月2日・3日が花火だよ!
今から休暇とっといてねv-469!笑
2015/08/13(Thu) | 21:06 | R | Edit | Top

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6425-5314c248