2015.07.30


行かない という選択肢はない。
8月2日か3日のどちらか という考えもない。
いつの間にか毎年両日行くようになった長岡の大花火。
花火前の1週間は体力温存ウィークになる。
花火当日は定時に退社できるか否かばかり考えている。

---いつまで触れられるかな。

一番体力のすり減っているこの時期。
この先年齢を重ねれば2日間の参加がどんどんきつくなっていくと思う。
それでも行きたい。
できる限り行きたい。
市長の「長岡の花火は日本一の花火ではありません。世界一の花火です!」というあいさつが聞きたい。
街の雰囲気に触れたい。
自分の目で祈りの花火を観たい。

大好きだから。

長岡まつり大花火大会まであと3日。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6420-68b48ddd