減らすものだらけ

ここのとこずっとやりたかったこと。

それは、昔の手帳を捨てること。

何冊もとってあったのですが

もう見ないから処分してしまいたかったんです。

自分の写ったプリクラは

撮った日付のところにぺたぺた貼ってあったから

手帳を捨てるとそれらも全部なくなってしまうのですが

捨てたくなったら躊躇なしです。

ごっそり捨てました。


写ってるのはほんの一部です。


途中、懐かしすぎるものが出てきて思わず声をあげたりもしたけど、すぐに我に返ってごみ箱へ。


全然覚えのないものが書き込んであったりして(わたしこんなの行った?)

こうやって書き留めておかなきゃ絶対思い出さなかったんだろうなー

でも思い出さなくても生きていけるなー

って思いました。

他にも、昔取った杵柄的な物もごっそり捨てました。

今日はこれでおしまい。

また明日早く帰ったら続きやりたいな。




余談:

昼間は昼間で誰もいないのをいいことに

昔の資料をたくさん捨てました。

みんなが見る物だけどきっと誰も整理などしないので

もう自分がやってやる!って気分でした。

量が減っていくのは快感でした。

また次ひとり出勤することがあったらやってやろうと思います。


:「群青日和」/東京事変

Kataduke | Comment(0) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/6078-87a2dcee