どう指導すればよい?

初めの一週間研修で教えてみて「いらいらして仕方ない」とか言ってたわたしですらかばいたくなってくるくらいの言われようです。

県外から研修に来ていた25歳の青年の話です。

先週1週間再度研修に来てたんですが、先週主に指導係をしていた先輩ももう1人の先輩もとにかく酷評しております。

「向こうのボスも怒らせたみたいだけど、あの子、いらっとさせる素質あると思う。」

「俺、ああいうタイプに教えるのが一番嫌いかも。」

「俺とは合わない。」

「教えたところを何度も間違うし聞いてくる。」

「依頼内容を理解できてない。」


…これ以外にも彼についていろいろ言っていた気がしますが忘れました。

傍から見ていた兄貴(仮名)も「あいつ向いてないと思う。」とか言うし…とにかく前途多難でございます。

いや、あのね、ほんとにね、自分が間違いやすいところに注意を払う、とか何もないように見えるの。

最終日だけわたしが指導係をしたんだけど、最後に試験的にモノを作らせてみてびっくり。

つっこみどころ多すぎ。

さらにレベルを下げて再試験をしてみても同じ。

わたしまじでマンガ的に「…そこはそれじゃねえだろおおおおおおお!」って叫んでました。(キャラ崩壊)

レベルアップさせて本国に帰したかったですが、ただ時間切れになっての強制送還でした。

こんな状態なのに、うちのトップから青年宛に「早く戦力になってください。」とかメール来るし…。

一体どう指導してやればいいんだろう。

とっても悩んでいます。

たまにはnanoで遊んでみよう、の図。


:「愛されていたい」/奥華子

Days | Comment | Trackback(0)

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/5938-dcd87318