率直な感想

“足枷が外れた”という気持ち半分、すごく感謝する気持ち半分、だな。長年携わってきただけあって知識はあったし難しい仕事もこなしてくださってはいたよ。でも、今のわたしは“まだまだ一緒に仕事をしていたい”とは思っていないです。ここ3年くらいは今回辞める先輩♂とわたしともう一人でまわしてきたけど、わたしもそのもう一人も何度となく呆れてきたからね…もういいかな。「いろいろなことを知ってはいるけど、たまにあの人いらないんじゃないかと思うときある。」ってそのもう一人の人が言っていたけど、本当にそんなかんじ。

でも6年お世話になったし、心底感謝もしてる。この矛盾する気持ちが心苦しい。
--------
これから確実なことは…とにかく仕事が大変になると思います。新たに人を入れてくれる気配もないし、しばらくは2人体制ですからね。あと1ヶ月もすれば依頼が増えてくる時期だし、心がもたなくなるときが来るかもしれないです。それでもできることはやるしかないですけどね。あそこにお世話になっている間はがんばるよ。
--------
昨日は第一弾として男前上司&辞めていく先輩♂にバレンタインチョコあげました。男前上司が珍しく六花亭のやつなら食べるとか言うから、今度買ってくるねーってあらかじめ言ってたんです。辞めていく先輩♂ももう今日が最後で来週から有給消化に入るし、さっさとあげちゃいました。あ、餞別じゃないよ。それはそれでちゃんと考えます。
--------
あーあ。なんかぐったり。ゆっくり冬の空の下を散歩したいな。もしくは温泉にでも浸かりたい。これからを乗り切るために、周りに迷惑かけないでいられるように。がんばれ、わたし。

明日はこれでも使おうかな。

Days | Comment | Trackback(0)

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/5844-57c8e91a