私の拠り所

9/15の1人出勤日
16日の祝日は誰も出勤しないから
2日分片付けなきゃならないのに
前日に来た仕事の依頼も残されてて
「わたしが1人で翌日分もこなさなきゃいけないことわかるだろうに…」と
他の担当2人に対してちょっとだけがっかりした日だった。

そんな中
嫌という程仕事の依頼が来て
終わる見込みもなくて
兄貴(仮名)相手にメッセージで
終わらない終わらない終わらない
なんて愚痴ってたら
休みのはずの兄貴(仮名)が
ティラミス持って
「ほら、元気の素が来たよ」
と職場に登場。
仕事を手伝ってくれました。

「俺いい男だね」と自画自賛することも忘れてなかったけど
タダ働きしてくれたし
1人でやってたら22時くらいまでかかってたかもしれないところを
20時前に切り上げられたので
めいっぱい感謝しようと思います。

ありがとね。

Days | Comment(0) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/5673-d5241765