長岡大花火2013(花火は撮ってないよ)


毎年8月2、3日に花火が打ち上げられます。


大好きなので両日行きたいわたし。
2日はフェニックス観覧席で観ていました。
フェニックスのときは「夜なのに昼になった!」って思いました。(それくらいすさまじく明るい!)

3日はチケットも持ってないし、仕事も終わらないの必至だし、入場制限ひっかかるだろうし……ってことで、散々迷った末(※パブリックビューイング観に行こうかとも思った)会場から遠く離れた栖吉町から観てました。
いつも会場に行ってたから遠い場所から観るの初めてだったんだけど…びっくりした、あの辺に路上駐車して観てる県外客いるのね。
関東のナンバーとかいて、“よくこんなとこ知ってるな!”って思いました。
初めて栖吉町から観る長岡花火は、全体像が楽しめてよかったです。
2日は最前線で観る楽しさを味わい、3日はフェニックスの全貌を視界におさめ、両日共に満足でした。

あ、この目で観ることに集中してるため、花火はほとんど撮らない主義です。

来年も行けるといいな…!

Niigata | Comment | Trackback(0)

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/5624-4724668e