藁にもすがる思い

「自分は27~29日と3連休しといて休み明け午前中休まなくたっていいじゃんねえ!奥さん具合悪くたって遅刻だけで済むでしょ?」
「休憩しっかり30分とって定時帰りだしね」
「時間かかる案件があるからってうちらに他のやつ済ませておいてくれってのも変じゃない?」

…3日は2人で休日出勤だったんですが、仕事が終わらず22:15まで残業でした。
そしてさすがに疲れてどうしようもない時間帯に先輩♀の愚痴が炸裂でした。

わたしの担当業務は
・うちの部署に10年以上在籍してる先輩(30代・男)
・10年選手だけど半年前に異動してきたから業務自体は不慣れな先輩(40代・女)
・3人の中では一番年下なわたし
でやっているんだけど、その一番長いし教える立場の人が仕事に対して甘いんですよね。
わたしが今の業務に携わるようになって3年半以上経つけど、その間に辞めた前任者2人も同じようなこと言ってたし、今回女の先輩が愚痴るのを聞いて“ああ、来る人来る人みんな同じように感じるんだなあ”とか思ってしまいました。

こっちは27日と3日に何時間も残業してまた肩こり出てきたっつーのに…。
はあ。
またちょっと仕事嫌になりそうです。


>aqちゃん
比べたわけではないんだけどね。そう思っちゃわない?笑

Days | Comment | Trackback(0)

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/5533-53eb0e9a