marchだから

3月だね。
ここ最近他人様のブログの過去ログ読んでたのですが
それがちょうど2011年のもので
“ああ、もうすぐ震災から2年になるんだ”
なんて考えながら何週間か過ごしていました。

そんな今。
これ、よく聴いています。

2週間前、新潟ライブで言ってたの。
「震災があって、でも自分は行けなくて。
そのとき自分に何ができるかって考えたんだ。
そこで思ったのは、“自分が好きな歌を歌おう”ってことだった。
そして歌った曲が12曲たまったから出したアルバムがあるんです。
普段はこんなこと言わないんだけど……買ってください。」

一言一句覚えてるわけじゃないし、本当はもっと長く話してたんだけどニュアンスはこんなかんじだったはず。
こういう思いを聞いたから、ってわけじゃないけど
お風呂入りながらとか
この1枚をランダムで再生しています。

一番好きな曲はやっぱり「木綿のハンカチーフ」。
“昭和が見ていたクリスマス!?”のライブビューイングで聴いて以来、このアレンジバージョンのとりこでね。
それでもって、ASKA氏本人も言ってたけど詞がいいでしょ。
聴く度に「松本隆氏天才」って思わされてます。
いや、ほんとに。

↑白文字のとおりらしいよ。


emoji:e-300]:「木綿のハンカチーフ」/ASKA

Entertainment | Comment | Trackback(0)

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/5425-d6ecbe91