FC2ブログ
携帯から日記って時間かかる


週末土曜日。40歳♂の先輩が朝礼時にいなくて、みんなお休みかと思ってた朝。朝礼終わった頃、主任の携帯に「二度寝してた!今から行きます!」て電話が来て笑っちゃった。

先週は土曜日が休みだったから金曜日は1時過ぎまで残業する羽目になったけど、今週は出勤だから余裕~…と思っていたのにな。専務からの「今お客様いるからすぐ作って!」の電話で慌てて修整作業をすることになったわたし。専務は気分屋だから、いつ怒号がとんでくるかわからないし、あまり関わりたくないんだよね。昨日は「ありがとう」しか言われなかったけど、わたしもいつかぼろくそに言われる日がくるんじゃないかって実はびくびくしてます。ああ、こわい。

その他、今日中にお願い!っていう依頼もさくさく片付けて(嘘。さくさく片付けたのはお兄で、わたしはのろのろしてた。)、新人ちゃんの月1研修記録の“上司欄”にコメントしてきたのでありました。上司でも何でもないぺーぺーなのに、わたしが人様の働きに関してコメント書くなんてすんごくおこがましい気がするんだけどな。毎月何書こうかそうとう迷うよ。でも12月まで続くので毎月評価役をしなければならないのです。ふー。

今日も1日家にいるかなって思ってたけど、お兄(仮名)から「お昼食べたら行くか?」ってメールが来たので午後から出かけてきます。たぶん、「5日は『お化け屋敷を科学する』の最終日だよー」ってぼそっと言ったの覚えてたんだろうね。そんなこと言っておきながら誘わないわたしもわたしなんだけどさ。だから「会いたいとか言われてみたい」とか言わせてしまうんだろうけどさ。出無精も相まってお誘いできないわたしなのです。

さて。支度するか!

Days | Comment(0) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/4075-1e419d1a