FC2ブログ
わたしが悪いんです

20100125232514
点数をつけるなら5点くらいの日でした。
起きたら8:06でした。さすがにここまで派手に寝坊すると笑ってしまうね。外の明るさに驚いて起きたはいいけど、絶対に間に合わない時間だもん。幸い全体朝礼前の時間帯だったので遅刻する旨をメールし、遅れついでに皮膚科に行ってきました。いや、すぐに出社してもよかったんだけどさ。残業時間消化しないとだし、定時退社後では間に合わないのでここぞとばかり診てもらってきました。遅れる理由も欲しかったし。

そして午前中には出社。でもだめな月曜でした。完全にいらいらしてました。PMS真っ盛りの時期ならわかるけど、今なんてそんなの関係ない時期。最近だめみたいだな、わたし。職場で心落ち着けていられない。1、2日は少し安定した日があるけど、それ以外はいらついて仕方ないです。しかも標的は決まってお兄ちゃん(仮名・同い年)。全然話す気になれないんだよね、仕事中は。そんでもってものすごく嫌な態度になるの。その辺わかってるんだ、自分でも。

それなのにあの人「(話しかけて)応えてくれないとさみしいよ。俺を泣かせる気?」とか言うだけなんだよね。自分の仕事終わったら先に帰っていいよって言ってんのに、「一緒に帰るよ」って言っていっつもわたし待ってんだよね。「たまにお兄ちゃんが子犬みたいに見える」って本人にも言ったことあるんだけど、捨てようとしても飼い主の後ろをとことこついてくるちっちゃな子犬みたいに思えるときがあるんだよ。従順というかなんというかさ。いい奴なんだよね、あの人。だからこそあんな態度しかとれないわたしがものっすごく嫌な奴に思えてしょうがないし、毎日自己嫌悪、毎日罪悪感でいっぱいなんだけどね。

今日だって、会社出て車に乗ったら急いでエンジンかけてすぐに出て行ったんだよ。そんなに急いでるなら、わたし置いて帰ればいいのに。何でそれをしないんだろう。

一緒に入った人間がわたしじゃなきゃよかったのに、って感じずにはいられない日々だけど、今更そうも言ってられないしね。次回プライベート飲み(まだ計画中の段階)するときは謝ることにしよう。いつもごめんなさい、って。

Days | Comment(0) | Trackback(0)

Comment



SUBJECT 
NAME 
BLOG 
PASS 
[管理者にだけ表示を許可] 

Trackback

http://hemp.blog1.fc2.com/tb.php/3729-684a8929