FC2ブログ
自己満足の極み

20081025171835
がーん いつのまにか画質がノーマルになってた…。
道理で昨日の街写真も荒かったわけだ。
(ハイクオリティーにしたところで格段によくなるわけではないけど。)
--------
ネットショップで物を買ったら、ギフトボックスに貼ってあったシールがはがれてた上にぼろぼろで唖然とした。
封筒内でこんなになっちゃったのかなーとも考えたけど、最初からきちんと貼ってあればここまでにはならないはず。
恐る恐る中を見たら商品にはちゃんと緩衝材が施してあって安心した。
これで中まで簡易包装だったらリピートは絶対無し!と思ったけど、今回対応もはやかったし、また次買うときのお店選択肢には入れておこうと思う。

昔わたしもネットショップの発送をやったことがあったけど、最高にめんどくさがりな上の人間が、「それをそのまま封筒入れとけばいいさ」とか言って、「はあ?商品傷ついたら心証悪いしこちらも損だし、相手が見えない分こういうとこで誠意見せとかないと不利益にしかなんないでしょ。それより何より顧客に満足してもらおうとか考えないの?」と思って、私物利用して(わたしなりに)丁寧に梱包して送ったことを思い出した。

どうでもいいけど、“かんしょうざい”て打ったら最初に“寒暑うざい”て出た。

Moblog | Comment | Trackback