人間として生きること




去年9月のブログを見返す。
退職に向けて動いている真っ最中。
ああ、苦労していたな。

新しい職場に勤め始めて半年。
きっとずっと慣れないと思う。
「半年はがんばろう」の後に「7ヶ月がんばろう」と思えない自分がいる。

兄貴(仮名)が順調に病んできた。
わたしがたどった道をそのままなぞっているかんじ。
「試用期間いられるかどうか」
「仕事ができなすぎていやになる」
「きっちりしてるから細かいルールがあってついていけない」
…ああ、わたしもそんなこと言ってた。
というか、半年経っても現役で言っている。

生きるってむずかしいね。
生きづらいね、みんな。
人生みんなで落ちこぼれようじゃないか。
わたしは劣等生。
優等生は他の子たちだった。
それでもなんとか生き延びてきた。
きっとまだまだ生きる。
だって行きたいところがたくさんあるもの。

明日は金曜日。
プレミアムフライデー?
何それ、わたしには関係ない。

土曜日は気が向いたら医者に行こう。
退職してから始まった咳ととってもなかよしなわたし。
風邪すらひかないわたしの身体ががらっと変わった。
サードオピニオンを求めて行ったことのないところに行こう。
ストレスが原因だったらそれでいい。
だって思い当たるふしは山ほどあるもの。

こうやって次の休みの予定を考えてる辺り、ああ、生きてるんだなってかんじするね。

おやすみなさい。

Cat | Comment(0) | Trackback(0)

二重どころか、って話


同い年の転職活動中男子が
応募先の採用担当者宛に
「拝見していただきありがとうございます。」
ってメール送っててかなりひいたのはわたし。
日本語苦手なわたしでも言わないよ、これ。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

コンバインと稲穂と秋の空


秋といえば稲刈りの季節。


収穫している風景を見るのが好きなわたしは根っからの新潟県民だと思う。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

一重用秋色


新入りアイシャドウ。(クチコミにつられて買ってしまったよ。)

この間買った下地、使ってみたら前ほど皮脂が気にならなくなったよ。リピート決定!

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

わたしの落書き


「auのこのロゴマークださー!ってずっと思ってて今でもauきらいなんだよねー」

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

新潟に進出したMADE IN JAPAN


兄貴(仮名)がショルダーバッグの予約した。
わたしも2WAYバッグ欲しい。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

いただきます



ラーメン食べた後におかじのジェラート。
そば茶&村上ほうじ茶。
いつものアクセサリーも見たけど、気に入ったやつがピアスだったので諦め。


お昼がラーメンだったからめちゃくちゃ喉乾いてロイヤルホストへ駆け込み中。
ついでにアサイーヨーグルトパフェ。
ロイヤルホストはドリンクバーのお茶が豊富なので好きです。
(めったに来ないけど。)

Food | Comment(0) | Trackback(0)

次は何か味のあるものを


買ったけどすぐにこうなって使っていなかった財布。


ちょっと難ありで完全に直らないことが判明。
今使っているものもすれてきたし、これがだめだったらお財布新調することも考えよう。

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

4文字にする意味


農産物直売所にて。気になって仕方なかった。

Moblog | Comment(2) | Trackback(0)

いただきます


利久の牛タン定食@新潟三越。
これ食べたら、仙台行って牛タン食べたい欲が高まった。
次はいつ行けるかな。


喜多方ラーメン好き。
もうこってりを食べたい年ではない。
こういうあっさりラーメンがいい。

食べ物:モブログ

Food | Comment(0) | Trackback(0)