2017.05.27


びっくりしたーーー。
知らない番号からの着信だ、と思って出てみたら前の職場の男の先輩だった。
送別会の日にわたしは番号教えたけど相手のは聞いてなくて、かかってくることもないと思ってたからなあ。
心底驚いた。
--------
昨日はわたしが精神的にまいってるのを見て
兄貴(仮名)がいちご大福ともか大福(←この間写真載せたやつ)を買ってきてくれました。
ちゃんと「おいしい」と思いながら食べられました。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2017.05.26


とうとう爆発しました。
(職場で号泣しました。)

情けなか。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2017.05.25


仕事中泣けてくる。
お腹はへるのにごはんが食べられない。
だけどがんばってなんとか食べてる。
夕飯がヨーグルトだけの日もある。
無理矢理にでも食べるのは薬飲まねばだから。

朝までぐっすり眠れない。
中途半端な時間に目覚める。
(今朝は4時前)

帰っても動きたくない。
コンタクト外すのも顔洗うのも本当にめんどくさい。

土日も憂鬱。

あ。
長時間労働とかしてないですよ。

話は違うけど
前の職場のわたしの後継にあたるポジションに入った男の子が
病んで辞めてしまったみたいです。
あああ…他人事じゃないな。

Food | Comment(0) | Trackback(0)

2017.05.20


呼吸器内科終わりに海へ寄り道。
薬はね、とりあえず治ったように見えても長めに続けてみようかということになりました。
次はまた2週間後に行きます。


すずめも争奪戦に挑む。
君たち元気だなあ。


夜はちかちゃんとごはんでした。

誰かと会ったときはなんとかごはん食べられるんだけどな。
ひとりになると食欲落ちるね。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

気分によって変えるもの その1


またAfternoon Teaでブックカバー買っちゃった。
本読まないのに(読みたいけど今は気疲れひどくて読めない)、ブックカバーと積ん読本ばかり増やしちゃう。

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

2017.05.16


兄貴(仮名)んちのもきれい。
--------
ごはん食べられないし、常に泣けてくるし…なんだこれ。

でも土曜日に呼吸器内科行って出してもらった薬飲んだら
7ヶ月続いた咳とのどの違和感は少なくなったと思う。

Plant | Comment(2) | Trackback(0)

2017.05.14







去年に引き続き今年もぼたん園へ。
--------
生理の影響もあるのかなんなのか…
休みなのに仕事のこと考えてしまい
めちゃくちゃ泣けてきました。
仕事中もふとしたときに涙が出てきます。
完璧な仕事したい、って思いすぎなのかな。
わたし持つかな。

Plant | Comment(0) | Trackback(0)

さえみどりで一服中

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2017.05.11




ゴールデンウィークはやたら食べたくせに、平日になるとがくっと食欲落ちる。

わたしが1人で気疲れしてるだけなんだけどね…。

早くいろいろできるようにならなきゃ、っていうプレッシャーに負けてるだけ。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2017.05.09


仕事のこと考えると毎日お腹痛くなる…。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)