後楽園(岡山県編その4)


岡山県2日目。午前しかいられないのをとても残念に思いつつ、最後はこのエリアへ。


飛んでいるところを見てみたい。(お正月に動画では見たけど。)




天気もよいし、新潟にはない風景を見れたし、この場に来れたことが嬉しくてぼーーーっとしてた。


岡山ものほとんど食べてなかったから、最後に白桃ソフト。修学旅行生らも食べてた。桃入っててさっぱりしてて美味しかった。


この辺毎日でも散歩したい。←歩けるところ見つけるとそれしか思わないわたし。

2016/10/21
(iPhone 6 Plus)

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

長岡水道公園


なんだか公園シリーズばかりになってるけど、わたしの遊び場所が公園なのでしかたなし…。笑


天気悪い日でも歩く。


この辺、AKBファンならわかるのかな?


MV撮影された場所らしいよ。



この水道タンクが街中から見えて気になってたの。




この辺にあるやつ何だろう?



広々してるから天気のよい日にまた歩きたい。
#長岡
2016/10 iPhone 6 Plus

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

関分記念公園


下に見えるのは芸術祭の作品。


展望台に登ったはいいけど、高い所がこわくて写真撮るのも一苦労でした…。


海とは逆の方向。信濃川方面。


ここから見る夕日はそんなに素晴らしいのかな?カメラマンさんがたくさんいらっしゃいました。


旅行へ行きたくて仕方ない佐渡。2017年は行けるかなあ?


冬の晴天の海っていいね。曇天ばかりの新潟の冬だからこそ、照らされた海がとても愛おしく思えるんだよ。

兄貴(仮名)が寒いって言うから早々に立ち去ったけど、わたしもいつかここからの夕日を眺めたいです。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

鳥屋野交通公園


女子高生が遊んでた。楽しそう。



冬期のみ閉鎖中。来月からはゴーカートとかバスの中とか消防車内とか楽しめます。


交通公園ていうだけあって、信号機とか標識とかあっておもしろい。


見下ろす。


春になったらまた歩いてみたい場所でした。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

再び潟の字講座



れんしゅうスペースある。笑

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

新潟ふるさと村


道の駅の一つ。


春はチューリップがたくさん咲くみたいだけど、冬はこんなかんじ。池のある庭にも入れませんでした。


屋内にこんなのあるんだよ。


ここから雪が降ってくる仕掛け。外で天然物降ってるのに、ここでこうやって雪見てはしゃいでしまうのよね。笑(撮った動画はInstagramに載せました。)

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

鳥屋野潟公園(女池地区)


今日は青空に惹かれてお外へ。(今日は、っていうかいつもじゃん。)


この公園内にある(隣接する?)県立図書館内も初めて見てみたよ。新しくはないけど、わたしの好きな個人スペースがたくさんあったのでいつかゆっくり滞在してみたいです。


遠くに見えるはビッグスワン。この公園、春になると桜がきれいなんだよね。あまりじっくり見たことないから、園内いっぱいまわりたいな。


ベンチに座ってのんびりしてみたり。こういう時間ほんと好きだな。冬大好きだけど、お花見たいから春が待ち遠しいとも思っちゃう。

この間は鐘木地区だったけど、今日は女池地区の方だよ。
#新潟県

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

我が県民からのお願い


潟の字ちゃんと書いてね!!

(郵便物が来るとちゃんと書いてあるか見てしまいます。)

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

400kmくらいワープしたい

伊東さんのお写真見たくて、横浜行く手段を一生懸命調べていた今日。
あまりに熱心に調べていたから兄貴(仮名)に「もう行く気になってるでしょ。」って言われたけど、近場でもないのでそう簡単に決心もできず…。
高速バスや車での移動も考えたけど、高速バスは滞在時間が足りなくなりそうだし、車は首都高なんて運転できなそう!ってことで諦めました😭


思えば1年前も同じように横浜行き調べてたな。
結局断念したけど…。


新幹線使えば難なく日帰りできるのはわかってるけど、今はなるべく出費抑えたくて💦
行きたい!と思ってもぱっと行けないのがもどかしいです😭


:「リハーサル」/ASKA

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

わたしの初代相棒


わたしが初めて買ったデジタルカメラ。何度か調子が悪くなったので「もうEXLIMシリーズは買うもんか」って思っていたあの頃。

一日に100枚以上撮っていたっけ。もうそんなにたくさん撮ることなくなっちゃったよ。当時は何をそんなに撮っていたんだろう??

もう電源が入らないので、図書館にあった小型家電回収箱に収めてきました。長い間楽しませてくれてありがとう。レンズがひっこまない状態にしちゃってごめんね。2代目と3代目は君ほど出番がないけど、大事にしていこうと思うよ。


:「と、いう話さ」/ASKA

片付け・収納・お掃除:ライフ

Kataduke | Comment(0) | Trackback(0)