いとうさんにお会いする、の巻(岡山県編その3)

わたしね
10年?15年?ずっと変わらず同じことしか言えてないけど
いとうさんの写真見るのがすきなんです。
いとうさんの写真がいっちばんだいすきなんです。

そしてね
これは書いたことない気がするけど
ひそかにずーっとおもっていたんです。
“いつか実物のお写真拝見したい!”
って。

実物って言い方も変か。
生の??WEB以外の?お写真を見てみたい
これが何年もずっと抱いていた夢でね
それが去年叶ったわけですよ

見に行けることがうれしくて
兄貴(仮名)の前でも
「新幹線のチケット買い直して埼玉の小学校行ってくる!」
って騒いでたくらいなの。

あれから1年ちょっと。
まさかいとうさんにお会いできる日が来るとは夢にもおもっていませんでした。

路面電車に乗ってみたくて行った岡山駅。
(路面電車に初めて乗れて大興奮。
新潟にはないし、富山では見るだけだったので。)


かわいい桃太郎がお出迎え。
(桃太郎見ても興奮。)

何時に着く、というのがはっきりしなかったので
あらかじめ約束することはできなかったんですが
軽めのごはんを食べた後
連絡をとらせていただき
なんと駅まで来ていただけることに。

変な時間にお呼び立てしてしまうことも申し訳ないし
ほんの少しの時間のためだけに出ていただくのも申し訳ないし
とにかく恐縮するばかりだったんですが
岡山県なんてそうそう来れないし…!
と思って人見知りのわたしも勇気を出しました。

いや、もう、わたしね
この日このときいちばん
“仕事辞めてみるもんだな!”
っておもっちゃいました。
岡山県に来れただけでもしあわせなのに
いとうさんにお会いできるなんて
しかも兄貴(仮名)と2人でご対面できるなんて
しかもいとうさんに写真を撮っていただけるなんて
って
夢見てたこと以上のできごとが起こって
こんな時間が持てたことを
本当に本当にうれしくおもいました。

そしてなんと
急なご対面だったにもかかわらず
岡山のお土産までいただいてしまいました。
今回の旅では
職場へ最後のあいさつするときに持っていくお菓子を買わなくちゃ
ってそればかり考えていて
自分用のお土産なんて買う予定もなかったので
思いがけず岡山モノをいただけて
初対面のわたしにこんな風によくしていただけて
またまたひたすら感謝することになってしまいました。

ホテルに戻ってから早速2人で乾杯。
心底うれしい夜になりました。


他にもお菓子まで…!
しかもしかも
岡山県入りしてからサービスエリアでちらっと見かけて
「なんかかわいいの売ってるよー!」って
兄貴(仮名)と話してたきびだんごまで!!


開封してもかわいい。


新潟へ戻る日から熱を出したわたしですが
食欲は一切落ちなかったので
どちらも美味しくいただきました。
(このおまんじゅうのあんこの多さにはびっくり!)


個包装もなんてかわいいんでしょう。

きびだんごをいただいたので
鳥2羽(わたしも兄貴も酉年)これからもずっといとうさんにお供します。笑

そして
今後も変わらず
すてきなお写真を見せていただけたらな、っておもっています。

いとうさん(←こうしてリンク貼るのもおこがましく感じる…)
今回は本当に本当に本当に
ありがとうございました!!!

10/20
(iPhone 6 Plus)

Days | Comment(0) | Trackback(0)

美観地区(岡山県編その2)






夕方ちょっとだけお散歩した、一度は見てみたかった美観地区。
柳の木とお堀の組み合わせは新潟市を思い出させるね。

10/20
(iPhone 6 Plus)

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

今年唯一の忘年会

昨日はおばあ(仮名)の手術後初の地元4人飲みでした。
手術後…というか、実は30代になって初。
1年に1度誕生日にメールすることはあるけど
それ以外は全く会うこともなかったのでかなーり久しぶり。
相変わらずのカクテル・日本酒・焼酎・ウイスキーのちゃんぽんでした。

行く前はこばっすぃからもらったこれを使ったよ。

自分の顔がおそろしくなりました。笑

さて、今日こそ写真をまとめたい!
(掃除は二の次)

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

28 DEC 2016


夏にやったスタンプラリーの景品が当選。
昨日はそのタダ券で兄貴(仮名)と初めてアクアーレ長岡に行くことができました。
2人とも初めてマシンジムなんて利用してみたよ…
でもやっぱりわたしは室内で歩くより、カメラ持って公園歩いてる方がいいや、と思ったのでありました。笑

年末で混んでるかな?と思いきや、それほどでもなかったので温泉も貸し切り状態で入れました。
雪を見ながらの露天風呂はいいね!
久しぶりの日帰り温泉、楽しかったです。

:モブログ

Sky | Comment(0) | Trackback(0)

自分へのクリスマスプレゼント


プリンタたちと同じくクリスマスに購入。
初の益子焼です

この企画展で買いました

お買い物(通販含む):ライフ

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

クリスマスだから、ってわけじゃないよ

fc2blog_201612252121295e3.jpg
ケーズデンキでプリンタ
事務キチでシュレッダー買ってきちゃった。
(履歴書の書き損じとかちゃんと処理して捨てたかったの。)
これから設置するよー!

AV機器・家電製品:ライフ

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

鷲羽山(岡山県編その1)

この記事からの続き。

朝に滋賀を出てからだから行く時間とれないよな…と半ば諦めていた鷲羽山。
でも岡山県なんて気軽に来れる場所じゃないし、瀬戸内海を一度見てみたい!!という思いを捨てきれず、強引に行ってきちゃいました。


車を下りてからもけっこう登るなんてことはつゆ知らず。
汗だくになりました、わたし。


行ってみた結果。
…瀬戸大橋見ることができて感動!!


四国が目の前あるよー!
海に橋がかかってるよー!
新潟では見ることできないよー、この景色!


隣県なら気軽に行っちゃうけど、海外どころか国内ですらそうそう出かけないわたしたち。
今回、ここが今まで訪れた中での最西端になりました。


途中、頂上で話しかけてきたおじさま(横浜から一人旅してたみたい。)に「新潟から車で来ました。」と言ったら、「車で来たの!?」とずいぶん驚かれてしまいました。

反対側の海が見れたことがただひたすら楽しく、“このまま四国まで行っちゃいたい!”という気持ちが湧いてきたけど泣く泣く我慢。
またいつの日かこの景色が見れますように。

さあ、次の場所へ。
(岡山県編その2はまた後日。)

10/20
(iPhone 6 Plus)

Moblog | Comment(2) | Trackback(0)

クリスマスだからケーキ

今日食べた1個目のケーキはショコラミルクティーロール。
ドリンクはチョコレート&抹茶モカ。
チョコレート&抹茶モカは私的にいまいちかな。
スタバの抹茶ホワイトチョコレートの方がおいしかったです。
(わたしはお茶好きなので、抹茶味がしっかりする方が好き。)

帰ってからはセブンイレブンのショートケーキを食べました。
あごニキビできてる最中だっていうのに甘いものばかり…悪化しないように今日は早く寝ます!

食べ物:モブログ

Food | Comment(0) | Trackback(0)

昨日の癒しアイテム


肩がだるくて久しぶりにこれ使用。

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

証明写真の無駄使い


失業保険の説明会でした。
行く前に腹ごしらえ~と思って最寄りのセブンイレブン寄ったら、元職場の別部署の先輩さん♂いてびっくり。
わたしが呼び止めたんだけど、「次決まったの~?」とか聞かれちゃったわ。
何も決まってません。笑

その帰りに、証明写真が無くなりそうだから焼き増し。
駐車場がやけに混んでる!と思ったら、そっか、年賀状の準備してるのね、みなさん。
店頭注文機に人がたくさんいました。

わたしは今年書く予定ないのではがきすら買ってないです。
って近年こればかり言ってるね。
酉年はわたしの年なのにな。
クリスマスとか年末年始とか今年はいつも以上に意識しない年になってしまいました。

そうそう。
説明会直後に初めて新津の図書館行ってみたの。
学習スペースで高校生さんが勉強する中、わたしは履歴書書いてたっていうね。笑
でも個別のデスクがもうけられて、すごく快適な場所でした!
全体的にきれいでわくわくする図書館だったからまた行きたいな。
もう新潟市内勤務じゃなくなっちゃったから本を借りられないのが残念だけど
在職中に行けばよかった場所だと思いました。

さて。
ごはん食べたらまた履歴書書こうっと。
(これがほんと苦痛)

Days | Comment(0) | Trackback(0)