ただひたすら願うだけ


地元の友達が乳がんになっちゃった。

わたしは手術の成功と完治を祈るばかりです。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

無料のうちにあれこれ捨ててしまいたい


お片付けとか
旅行写真アップとか
旅行のときの領収書整理とか
いろいろやりたいことがあるんだけど
今週月曜日にやっと!
やりたかったことのうちの一つ
先代のパソコンとiPodを処分 を済ませました!
使えないのに場所をとってたからすごく気になってたのよ。
ネットで調べたら無料引き取りしてもらえるってことだったから
持ち込みして処分をお願いしました。
iPod touchなんか、わたしが今回辞めた職場に就職が決まったときのものだからね。
初出社前日に懸賞で当選したものが届いて
神様からの就職祝い?!とか思ったもんだよ。
もう電源も入らなくなってたから捨てたくて仕方なかったんだけど
どう処分したらよいかもわからずそのままにしてたんでした。
無くなってすっきり。
(キーボードは引き取りしないとのことだったので自分で処分。)

ついでに古い携帯電話+充電器もソフトバンクショップへ持ち込み。
5月にもたくさん処分してもらったんだけど
まだまだ他にもあったから追加持ち込みしてきました。

さて。
今日は小論文書かないとだ。
わたしにとって苦痛でしかない作業。
果たして書き上げられるのか!

片付け・収納・お掃除:ライフ

Kataduke | Comment(0) | Trackback(0)

こんなものが要らぬ世の中にならぬか


証明写真きらーい。
へーんーなーかーおーー!!!

Hate | Comment(0) | Trackback(0)

24 NOV 2016

もう何年もほぼ月1で美容院に行っていました。

だけど、行きつけの美容院の営業時間が少し変わってしまったし、わたしも退職して今後の予定が読めなくなってしまったし、思い切って行きやすそうな美容院に変えてみました。

新規開拓なんて何年振りだろう…!

いつも整えるくらいで大したことしないからもっと安い他のとこでいいかも…と思ったことも理由の1つではあったんだけど、行ってみてよかった!

本当に最低限のことしかしなかったからぱぱぱっと終わっちゃった。

来月以降もまたお世話になろうっと。

:モブログ

Sky | Comment(0) | Trackback(0)

12日目のバジル


Plant | Comment(0) | Trackback(0)

11日目のバジル


少しずつ芽が出てきたかも!

Plant | Comment(0) | Trackback(0)

福島県で震度5弱


眠りが浅くてほぼ目覚めた状態のところに長い揺れ。
揺れ方で「県内震源じゃないな…」と思ったし、すぐに福島県の方が心配になった。
先ほどは津波も到達した様子。
どうかみんなが無事でありますように。

#福島県

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

最近の体調

新潟駅近く。ジュンク堂書店。
先月の旅行時の写真見返すと ああ、たのしかったな~ とも思うんだけどね。
それと同時に、自分の写真見て せっかくの記念写真なのにニキビがあってやだー! ってなるのよ。
悲しいことに。

そしてもっと悲しいことに、その肌荒れは今でも続いてるの。
ずっとあごニキビに悩まされているの
オロナイン塗ったり、市販のニキビ用お薬塗ったりしてるんだけど、赤みのあるニキビが未だ何個もある状態でして…。
仕事してるときと違ってなかなか寝付けない→深夜まで起きてる って日があるからなのかな?
それとも食生活?
お菓子食べる日が増えたからかな?
あるいは職がなくなったストレス…?
退職のあいさつしに行くってのにこんな顔だもんなあ。
恥ずかしや

でも悩みはこれだけにとどまらず。
昨日あたりから口の中にも違和感あってね、今日は市販の歯槽膿漏薬塗ったよ

先月からの咳もまだしつこく残っててマスク手放せないし…どうなってるんだろうね、わたしの身体。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

しっかりしてると思いたい


公園の後はジュンク堂へ。
調べものしてみたり、転職本読んだりしてきました。

明日は朝からまた、在職中にお世話になった店舗訪問。
先週兄貴(仮名)と連れ立って行ったとき不在で、電話したら「22日の9時半~10時くらいならいると思うよ。」って営業さんが言ってくれたんです。
そして、じゃあ来週ねってことで退散したんです。

…なんだけど!

今日兄貴(仮名)に「明日○○店行く日だよ」って言ったら「すっかり忘れてた」だって!!
どうしてこういろんなこと忘れるんだろうー
先週も、わたしたち2人にすごくよくしてくれた先輩に渡すプレゼントの存在忘れてたし!
ビールと京都のお菓子渡すはずだったのに、わたしが言わなかったらお菓子の存在忘れてたんだよ!
もうー!
おまぬけすぎる!
ねちねち言ってやる!
(もう言ったけど。)

わたしお世話に苦労してます、ええ。
(でも、奴曰く「自分も苦労してる」だと。)

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

旅行記はちょっとお休み


玄関出てすぐ見つけられる秋。

新潟県民の毎年の恒例行事、「タイヤ交換」。
午前中に済ませて空気圧もちゃんと確認して、冬準備はこれでOKになりました。
(どれもこれも自分ではできないですけど。)
実は夏タイヤがすり減って溝がなくなってしまってたのでおそるおそる運転してたんですよ…。
交換できてちょっと安心しました。
もちろん夏タイヤは処分。


今日は気持ちのよい晴れだったのでわたしの好きな公園に行ってきました。
ちょっと遠い場所ではあるけど、広々してるし木々がたくさんあるから好きなんです。
(新しい公園だからまだ育ってなくて植物も小さいし、今時期なんてほぼ枯れ木だけどね

最近見かける公園でできるエクササイズ(Instagramにしか写真載せてない)もやってたのしかった!

Days | Comment(0) | Trackback(0)