旅行へ行く前に

結局昨晩はあの後38.3℃まで上がってしまいました。
昼間ずっと寝てたこともあってすんなり寝付けなかったけど、なんとか一晩やり過ごして今朝はまた微熱に戻りました。
具合悪くなってもう10日。
何もしないまま10月が終わってしまい、こんな風になってしまった自分自身にがっかりしています。
弱かったんだな、わたし。
--------
旅に出る前日。
「実は、明日出発前にお墓参り行きたいんだ。」と兄貴(仮名)にお願いしていました。

出発は朝4時台。
この時期の5時前なんて当然真っ暗。
それでも10月は弟が亡くなった月だから一度行っておきたいって思ってたし、
仕事辞めたこと、次の仕事見つけるために頑張らなければならないこと、これから長旅に出ることを言いたかったし
小雨が降る中だけどほんの少しの時間寄ってきました。

わたしは全然頭になかったけど…前日くらいに母親に聞いてわかったんだけど、行ったこの日(10/17)は祖母の命日でもあったんです。
そういう意味でも、旅行前に立ち寄ることを決めていてちょうどよかったです。
fc2blog_20161031200213ec8.jpg
長旅で何があるかわからないから持って行ったこの非常用ラジオ。
今回墓場を歩く時のライトとしても使ったけど、緊急地震速報を受けて停まった岡山のサービスエリアでラジオ聴くのにも使いました。
まさかの出番でした。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

玄関から100m以内の景色


車の中の本を取りに外へ。
秋の空気が心地よかった。


朝ごはんしか食べてなくて
午後はずっと昼寝。
夜はみかん1個で済ませちゃった。
おかげで薬もろくに飲めてない。

だからなのか、日中平熱だったはずが
今また37.7℃まで上がってしまいました。
登校拒否児か、わたしは…。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

再び内科受診


再度同じお医者さんのところへ行ってきました。
さすが土曜日、混んでる混んでる。
診療時間は13時までなのに、最後まで残っていたわたしが終わったのは14時半でした。
小説140ページも読み進められました。

「せっかく来たからレントゲンと採血検査するか」と言われ調べてもらった結果、
「肺の病気は見られないから気管支炎なんだろうけど
重症だからあんまり活動しないでね、休んでてね」
とのことでした。

毎日熱も上下してる話もしたところ、
「なんか悩み事ある?悩み事あっても熱出るからね」
と言われてしまいました。
ははは。
(ちなみに今日の午前中は36.5℃、医者に着いて測ったら37.3℃でした。)

仕事辞めたことでわたしの中の何かがぷっつりと切れてしまったんだろうか。
なんて話を医者を出てから兄貴(仮名)としていました。

だとしたらめちゃくちゃ情けないなあ、なんて思っちゃうけど
こうなってしまったのは仕方ないもんね。
気長に治すしかないね。

幸い身体もだるくないので
その後は初めてマツモトキヨシ内の薬局で薬を受け取り
(内科併設の薬局はもう閉まってる時間帯で処方箋出せなかった)
ビックカメラで少しお買い物をして
今日締切だった来春のback numberライブのチケット代振り込みを済ませて帰ってきました。

あ、わたし一昨日からiPhone7 plusになりました。
本当は水曜日の午前中に届いてたんだけど
その日一番熱が上がった日で頭も痛かったから放置してたんです。
木曜日になんとか設定をして、多少不具合が生じてたiPhone6 plusとおさらばしました。

6で撮った写真で載せてないのもたくさんあるからまだまだ載せますけどね。

そんなかんじで。
今日はもうおふとん入ります。
おやすみなさい。
(と言いつつ「愛していると言ってくれ」観るんだけど。)

Days | Comment(0) | Trackback(0)

2016.10.28


寝込まなくていいように内科受診したつもりが
結局今日になっても治らず…。
午前中は36.7℃くらいだったけど
午後から寝て起きたらまた37.7℃。
こんなんの繰り返し。
どうしたんだ、わたしの身体。

日曜日の分の薬もないので
また明日医者行ってきます~。

(huluで愛していると言ってくれ観始めました。)

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2016.10.27


本当は今週からいろいろ動きたかったのに全然できてない。
毎日が咳と熱との戦い。
ベッドとなかよし。

体調不良で欠勤なんか一度もないくらい頑丈だったから
今のこの状況を職場の人が知ったらびっくりだろうな。

こういうとき
『神様がくれたながーいお休み』
っていうロンバケの中の言葉をすぐ思い出しちゃう。
今がそれなのかな?

Moblog | Comment(2) | Trackback(0)

2016.10.26


37.3℃になったかと思えば
また今38.4℃に上がっちゃった。
頭ずきずきするわけだ。

Moblog | Comment(2) | Trackback(0)

2016.10.25


インターネットで調べて初めてのところへ行ってみました。
はしかでもないし、数日薬飲めばおさまるでしょ、とのことでした。
粉薬なんていつぶりだろう?
この他に貼り薬までありますよ。
イソジンも使ったことあったっけ?
覚えがないよ!

今現在37.6℃。
しばらくおとなしくしてます。

お返事滞っててすみません。

Mono | Comment(0) | Trackback(0)

熱いだけな今


晴天な今日の新潟。

帰ってからいろいろ撮りたかったけど、体温が36.9~38.2℃を行ったり来たりしてて活動できないでいます。

荷物の片付けやら写真の取り込みやらしたいこともたくさんあるのになあ。

しかも今日はback numberのファンクラブイベント……。

18時開場・19時開演だけど、1時間も立ったまま待ってられないし(健康時でも前回のライブのとき辛かった)

整理番号なんてどうでもいいから並ばずに19時近くに入って後方から眺めることにします。

(ニキビ面だし顔むくんでる気がするのに顔写真入りの身分証明書のいるイベント行くのつらい。)

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

上がったり下がったり


うつされた。

念のため横になってます。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

寝る前一冊


お片付け等は明日以降に。

おやすみなさい。

Moblog | Comment(2) | Trackback(0)