FC2ブログ
2016.09.25


いつか食べたラーメン。

兄貴(仮名)は旅行したい場所なんかない、っていつもそれしか言わないので
旅先は100%わたしが行きたい場所になります。
兄貴(仮名)の希望は「その土地のラーメンが食べたい」、ただそれだけです。
簡単な奴です。

てなわけで。
何日もGoogle mapやらNAVITIMEやらじゃらんやら楽天トラベルやらを見まくっていましたが
とりあえず
10/14(金)…最終出社
10/17(月)…移動日。滋賀に宿泊。
10/18(火)~19(水)…滋賀⇒電車移動⇒京都市内をうろうろする⇒滋賀に戻って宿泊
というところだけ決めました。
滋賀に3泊です。
人生で初めて琵琶湖を見れそうです。

でも具体的な行き先や順番はまだ決めていないし
大阪や岡山も行ってみたいのでまた4日目以降のプランも考えなければなりません。
広島も行ってみたかったけど、調べたらめちゃ遠いことがわかったので今回はリストから外れました。
そんなかんじです。
--------
昨日はパートさんが初休日出勤、わたしはサポート役としての休日出勤でした。
ある営業さんからの電話で
「噂で聞いたんだけど…辞めるって本当?」
と聞かれました。
同じ部署の人でも事務所内の人しか知らないのに(うちの部署は屋外勤務もいます)
よその人に先に言うのは嫌だったし
その営業さん大の苦手なので(笑)「違う」とだけ答えておきました。

出勤はあと3週間。
こういう電話も増えてくるでしょう。

何も言わず去るのも心苦しいけど
「ぱっと消えたい」「いつの間にかいなくなっていたい」
そんなことしか考えられないです。
子どものように逃げることしかできなさそうな自分がいます。

日々いろんなものとの戦いです。

Moblog | Comment(9) | Trackback(0)