2016.09.29


今日は仕事帰りにオイル交換してその後幸楽苑へ。
なんとか岡山県のホテル予約だけ完了しました。
京都に日数を割いたりガイド本を買ってみたりしてるけど
実は一番行ってみたいのが岡山県なのです。
修学旅行で行った京都・奈良以西は行ったことないので興味津々です。

本当はもっと決めたいところだけど、連日旅の計画ばかりしていて疲れてきたので今日はもう終了。
睡眠時間確保します

残り出勤数は11日。
頭の中で毎日カウントダウンしてしまいます。

Moblog | Comment(8) | Trackback(0)

2016.09.28



今日もにらめっこ。
そうそうたくさん行けないなー。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2016.09.26

fc2blog_20160926225926b91.jpg
買い物して
タリーズでチャイミルクティー飲んで
TSUTAYAで京都ガイド本を見まくっておりました。

ここのところ
早く行き先決めなきゃ!
宿決めなきゃ!
ってあせっていてばかりで
毎日ネット三昧で
就寝時間も遅くて
今日とうとう寝坊してしまいました。
(お洗濯とか省いて出勤時間には余裕で間に合ったけどね。)

明日もそうなるのは困るから
今日はもう寝ようっと。
おやすみなさい。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2016.09.25


いつか食べたラーメン。

兄貴(仮名)は旅行したい場所なんかない、っていつもそれしか言わないので
旅先は100%わたしが行きたい場所になります。
兄貴(仮名)の希望は「その土地のラーメンが食べたい」、ただそれだけです。
簡単な奴です。

てなわけで。
何日もGoogle mapやらNAVITIMEやらじゃらんやら楽天トラベルやらを見まくっていましたが
とりあえず
10/14(金)…最終出社
10/17(月)…移動日。滋賀に宿泊。
10/18(火)~19(水)…滋賀⇒電車移動⇒京都市内をうろうろする⇒滋賀に戻って宿泊
というところだけ決めました。
滋賀に3泊です。
人生で初めて琵琶湖を見れそうです。

でも具体的な行き先や順番はまだ決めていないし
大阪や岡山も行ってみたいのでまた4日目以降のプランも考えなければなりません。
広島も行ってみたかったけど、調べたらめちゃ遠いことがわかったので今回はリストから外れました。
そんなかんじです。
--------
昨日はパートさんが初休日出勤、わたしはサポート役としての休日出勤でした。
ある営業さんからの電話で
「噂で聞いたんだけど…辞めるって本当?」
と聞かれました。
同じ部署の人でも事務所内の人しか知らないのに(うちの部署は屋外勤務もいます)
よその人に先に言うのは嫌だったし
その営業さん大の苦手なので(笑)「違う」とだけ答えておきました。

出勤はあと3週間。
こういう電話も増えてくるでしょう。

何も言わず去るのも心苦しいけど
「ぱっと消えたい」「いつの間にかいなくなっていたい」
そんなことしか考えられないです。
子どものように逃げることしかできなさそうな自分がいます。

日々いろんなものとの戦いです。

Moblog | Comment(9) | Trackback(0)

2016.09.24


いろいろ見てる。

Moblog | Comment(9) | Trackback(0)

2016.09.22


美しくて力強い人を観てきた。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2016.09.21

どうでもよいところばかり決まって、肝心なところは何も決まらない進まない。

そんなかんじです。
まー、わたしと兄貴(仮名)は辞めて迷惑かける側だからあまり口出しできないけど…それにしてもなあ。
2人抜けた後のことは知りません、て辞めるのは簡単だけど、近くで一緒に仕事してきた先輩がなるべく困らないようにはしたいと思う。
でもわたしができることなんてほんの一握りかつ結局は馬鹿みたいな決定に振り回される。

先輩が呆れ果てるのも無理ないわ、本当に。

通うのもあと3週間。
最後どうなるんだろうね?
--------
今日の最大のショック事項といえばこれです。
いつもは地元ライブ以外ほとんど諦めてたけど、この3人がコラボするなら絶対観てみたい!チケット取らなかったら後悔する!って思って取ったんです。
前々から先輩にはこの日休みたいですとも言っていたし、新幹線の予約もホテルの予約もとっくに済んでたのに…とにかく残念で仕方ありません。
泣く泣く全てキャンセルしました。
後日チケットの払い戻しにも行ってきます。

でもこのことによって思いがけず戻ってくるお金が34,000円近くできたんだよね。
今から関西地方を訪れる計画を本気で進めようと思います。

…って、その前に明日のCoccoライブがあるんだった。
そっちを先に楽しんできます!
fc2blog_20160921230537ca3.jpg

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2016.09.20

ぐちゃぐちゃしてますよ、職場。

わたしも兄貴(仮名)も抜けるので当然なんですけど
今の出勤体制だと全く回らなくて
その抜けた人数でやっていくか
あるいは誰かを引っ張ってくるか
その話を進めるために
上司や先輩が右往左往してくれています。

そのために求められるデータがあって
わたしが出せば早いんだけど
(上司も先輩もパソコン操作苦手)
この先わたしが抜けるのに
いつまでもわたしが手を出しているのも変な気がして
ちょっとおとなしくしています。

あ。
わたし退職日決まりました。
あと1ヶ月ほど働いたら有給消化に入ります。

ただの妄想でしかないですが
有給消化に入ってすぐ
何日もかけて今まで行ったことのないところに行きたいです。

今思いつくのは京都・大阪・岡山・広島。
具体的にどこ…っていうのがあるわけでもないし
軍資金もないけど
こんなに時間があるときももう無いかもしれないし
行ってみたいな、って思っています。

ちなみに、新潟から広島まで片道およそ900kmです。笑
わたしと兄貴(仮名)で移動したことのある最高距離なんて300kmくらいだからなんと3倍!!!
2人して飛行機嫌いだし、兄貴(仮名)は高速バス嫌だって言うし、きっとマイカー移動です。
…生きて帰れるかな。
--------

昨日キラキラレストラン行ったよー。
当たったペア招待券があったからイルミネーション観てきたんだ
ストーリー性もあってよかった!


:「Rosheen」/Cocco
Coccoライブまであと2日。

Moblog | Comment(4) | Trackback(0)

2016.09.18


兄貴(仮名)作のブリカツくんと
わたし作のレルヒさん。
2人ともアイロンビーズ初体験だったよ!

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2016.09.13

本日やっと事態が動きました。
わたしと兄貴(仮名)の退職は受理されました。
ただ、日付が確定していないという何とも中途半端な状態でして…。
わたしの方は願いどおりだと明日から有給消化に入れる形になってしまうため
さすがにそれは早すぎる!とのことで少し先延ばしになる予定です。
それが半月か一ヶ月かはまだわかりませんが
遅くとも11月にはおさらばしていると思います。

すべて終えたら兄貴(仮名)と旅にでも出たいな。
たぶん願望だけで終わるけど…ささやかな夢です。

Days | Comment(10) | Trackback(0)