2016.08.29

・先週25日、先生に診断結果を聞きに病院へ。
・先生に会う前、父が「来週中には出れると思うけど。」って言っているの聞いて、内心“自己判断は当てにならない。でも誰だって病院に入院していたくないだろうし、希望的観測でそういう言葉が出るのは仕方ないかも。”って思ってた。
・母が「場合によっては運転なんてもう出来ないかもよ。」とはっきり言ったのを聞いた父は無言だった。父は大の車好きだし、父方の祖父は倒れる前まで、80代前半になっても普通に運転していた。それよりもずっと早く、好きなものに触れられなくなるとしたら辛いだろうと思った。
・「頭の中の血の広がりはないようだから、すぐに手術はしなくてもよい」との主治医判断。
・ただ、人よりも心臓の動きが遅いので、そこから発生した意識障害→落下だったのかもという可能性もなきにしもあらず。
・毎日リハビリあり。
・一人でトイレも行けるし食事もできるけどまだ別の階への移動は許されず。

・わたしは楽観も悲観もしないというスタンスなのでただ先生の話を拝聴するだけでいつも言葉少なでいる。
・母は冷静さに欠けるし短兵急だから見ていると正直いらいらする。だけど、もし兄貴(仮名)が同じような状況になって入院したら…と想像するとわたしもこうなるのかな、と思う部分はある。

・昨日一昨日とまた独り出勤(19時半まで残業もあり)でどっと疲れた。
・と言っても、わたしの気を紛らわすために兄貴(仮名)が来てくれて手伝ってもらった。(わたしが「独りでいると気が滅入る」って言ったから来てくれた。)そうじゃなければ21時くらいまでかかったかも。
・その独り出勤の日にサブがふらっと現れて「辞められると困るわあ」と言っていた。でももう「魅力がないんです。」って言ってしまった。
・何日か前に通りすがったわたしに向かってリーダーも「辞めるなよ」って言ってきたけど、わたしの答えは「辞めます」しかなかった。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

2016.08.23


・リーダーとサブにそろって何か言われたら面倒だな、と思っていたけど何もなく一日終了。
・昨日は寝不足だったり病院行ったり辞めます言ってみたり……ってのが重なったからぐったりしてたけど、今日は一日普段の仕事してたから気が紛れた。ちゃんと食べてもいるし。
・ただ病院から携帯に電話来て何事かと思った。心臓に悪いわ。(内容は大したことなかった。事前に聞いていたことだった。)

Moblog | Comment(2) | Trackback(0)

2016.08.22


昨日食べたジェラート。
ほうじ茶ジェラート目当てで行ったけど
暑い日に食べるさっぱりしたみかんも美味しかった!

…って、昨日はまだちょっと食べられたんだけどなあ。
なんだか疲れて食欲なくなっちゃった。

というのも、タイミング逃してばかりで遅くなったけど、本当はリーダーでなくサブに話したかったけど(リーダー話ぐだぐだ長いから本当に喋りたくない。いや、サブも長いんだけどね、まだましかな、と。)、『辞めたい』って意思表示してみたんです。
昨日の件で早退して病院行かないといけなかったから長々話す時間はなかったけど、案の定変な顔されました。
でももうわたしにあの場にいる気持ちがないのは事実なので、ここで動いてみました。

お盆前にも言えず先週も言えず、結果的に今回の入院騒動と重なってしまったから正直心が疲れたよ。
年中快便なわたしがあまりいい物を出せないでいるし…これも気の病ですかね。

明日は一日きちんと出勤する予定だから何を言われるやら。
戦える?わたし。

Days | Comment(0) | Trackback(0)

2016.08.21


今日父が転んで頭を打って救急車で運ばれ
そのまま入院しました。
救急車に同乗した母から連絡受け
その後すぐにわたしも病院へ向かおうとしたのだけど
兄貴(仮名)が
「焦るだろうから運転させられない。連れてく。」
と言ってわたしを乗せて行ってくれました。
(祖母のときもこう言ってたなあ、兄貴(仮名)。)

結果、さほど大きい傷ではないけど
場所が場所なだけに様子を見るべく入院ということのようです。
明日は仕事だけど早退させてもらって再度病院へ行く予定です。

数日で戻れるといいのだけど…どうなるやら。

Days | Comment(0) | Trackback(0)

好きな景色



#福島県

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

買ってしまいたくなる顔


#福島県

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

LOVE 福島県


コーンが小法師になっててかわいかった!
#福島県
http://www.ramenkan.com/


赤べこと共に実は好きな福島モノ。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

いただきます


喜多方行ったら喜多方ラーメンは必須。
#ラーメン

食べ物:モブログ

Food | Comment(0) | Trackback(0)

2016.08.14

ちょっとくらい夏休みっぽいことしたい!と思ってここへ行ってきたよ。
# #福島県







250万本あるらしいよ。
本当に素敵な場所でした。
行ってよかった!
またいつか行きたい!

季節の花たち:写真

Plant | Comment(0) | Trackback(0)

2016.08.13

今日から休み!
やっと休み!
…でも人より少ないんです。
わたし含めた3人だけ少ないんです。
他の日に休め、って言われるけど
そういう問題でもない気がします。



昨日‟お疲れ様”の意味で抹茶リスタとチョコリスタで乾杯してきました。
抹茶リスタ
初の抹茶リスタだったけど、これ抹茶味が物足りなさすぎ!
かすかに抹茶の味がするだけなんだもん。
わたしが大のお茶好きだからかもしれないけど、‟ほんのり抹茶味”じゃ満足できないんです。
ネットでは「美味しすぎ!」なんて声も多く見かけたけど、そういう風には思えなかったです。
というわけで、わたしはリピートなし。
次はまたエスプレッソシェイクだな!



兄貴(仮名)はまとまった休みの時期になると絶対地元人や学生時代の友人と会ってるんだけど
わたしそんなの20歳くらいで終わっちゃったんだよね。
今の年までそうやって集まれるってすごいなあ、と思っていつも話聞いてるんだけど
わたしが
「わたしなんて誰からもお誘いこないよ」
って言うと
「自分から誘えば?」
って言われるのよ。
それもいいんだけど…どうも誰か誘ってお出かけっていうのが億劫で仕方なくて。
数年に一回しかそういうことしていない基本一人行動人間です。
ははは。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)