35歳最初のイベント事


今日は香りのばらまつりへ。
毎年恒例。
いつもどおりな日曜日。
たくさんのばらが見れて満足だよ。
こういういつものことしてるのが一番いいや。

このまつりとは関係なく、兄貴(仮名)からはばらの鉢植えをもらいました。
ばらっていいね。
知識ないけど、見てるのはとても好きだよ。
今年もありがとう。

Plant | Comment(0) | Trackback(0)

寝る前一冊


何年も前から変わらず一番大好きな写真家のいとーさん。

埼玉まで見に行ったものに再会できてうれしいです。

34歳最後の今日はこれを見て一日を終えよう。

おやすみなさい。

Favorite | Comment(2) | Trackback(0)

たくさんのドラえもんに会えた


先週行ってきました。

コロ助とチンプイ買えて満足!

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

カーテン3箇所新調します


お財布の中にお札を入れずに出かけてしまった日曜日。
全財産951円でしたよ。
クレジットカードって便利だな…と思った日でした。

そんな日曜日、ニトリで踏み台買ってきました。
これもみんな、天井掃除やカーテン取り付けのためだよー。
さて、今日全部付け替えるぞー!

一つ目取り外しただけで飽きたけどな!!


:「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」/モーニング娘。

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

今日はただの愚痴です。


いらいらいらいら。

わたしの部署で休日出勤強いられてるのは3人だけなんです。
あとの人はカレンダーどおり休み。
ゴールデンウィークも当然休み。
わたしらは出勤日あり。
他の人より連休少ない。

そんな状況も嫌なんだけど。
嫌なんだけど、ね。

それ以外にも、最近ちょっといらいらするの。
休日出勤してる代わりに、平日休みとったり早退したりするのよ。
それを上司に言うでしょ。
そうするとすぐにOKの返事来ないの。
悪気はないんだろうけど、ちょっとおちゃらけたかんじで「だめ」とか言われるの。
「仕事大丈夫なんか?」って言われたりするの。
そりゃ、〆切守らずに休むのは言語道断だと思うよ。
でも、こっちは状況見てるの。
依頼量とか考慮したり、他の担当さんに相談かけたりしてるの。

今時期ただでさえ7連勤強いられてるの。
仕事少ないから休み入れちゃえ~って連休できる人と一緒の扱いされたくないよ。
本来なら飛び石でしか休みでなかったのを、仕事が少ないからじゃあ休んでしまえって言って7日間休んでる人たちと一緒にされたくないよ。
わたしら3人はそんな連休取り入れる権利すらないんだから。

先輩2人はどう思ってるかわからないけど、こういうところでいちいちいらいらします。

ああ、嫌だ、あの職場。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

天気よければ歩きたいじゃないの


通りすがりに行ったことない新しい公園発見。

早速立ち寄ってみたよ。

広々してたし

たくさん木々が植えられてて

これから大きくなるのが楽しみです。

(植物全然わからないけど見てるのは好き。)


写真はコデマリっていうお花。

ぽんぽん咲いててかわいいね。

Plant | Comment(0) | Trackback(0)

新緑の季節はお外に


仕事早く切り上げた!
帰る!

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

はまっている加賀棒茶


富山ブラックの後はお茶屋さんへ。


美味しいお茶を飲めてめちゃくちゃ幸せでした。


先月金沢でも買ったのにまたいろいろ買ってしまいました。
職場でも自宅でもお茶三昧だ
http://www.kagaboucha.co.jp/

Favorite | Comment(0) | Trackback(0)

いただきます

富山ブラック
富山駅内で富山ブラックをいただきました。
以前にもSAで食べたけど、そっちは万人向けだったの。
でもここのはただただしょっぱい!!!
醤油スープというより、ただの醤油につけているかんじ。
中高年には無理だよ、これ。
富山ブラック恐怖症になるほどです。
もうここのはいらない。
他で食べます。笑

#ラーメン

食べ物:モブログ

Food | Comment(0) | Trackback(0)

曇りの日の藤棚










2016.05.01
#花 #新潟県

季節の花たち:写真

Plant | Comment(0) | Trackback(0)