新潟県が好きなのです


「好奇心旺盛だよね」って兄貴(仮名)によく言われるんだけど、ジャンル問わず見てみたいものは多いんです。

好きなもの周辺だけでなく、全く自分と関係ないものでもとりあえず見てみたい。

浅く広く…かもしれないけど、いいんです。

自分が楽しいから。笑

そんなわけで、セミナーなんて眠くなる!と言う兄貴(仮名)に半ば強引についてきてもらい、佐渡金銀山について学んできました。

新潟県の中でも訪れたい場所上位な佐渡。

数年内に行きたいな!

(願望だけはずっとある)

Niigata | Comment(2) | Trackback(0)

佐渡金銀山の魅力発見


今日は佐渡金銀山の世界遺産セミナーに。
ブリカツくんから飴貰ったよ!

Niigata | Comment(0) | Trackback(0)

2016.01.30


今日はここへ。

続きを読む⇒

Winter | Comment(0) | Trackback(0)

自分用土産①

========================================
去年11月
朝の新幹線の車窓から兄貴(仮名)と富士山を見つけて
何度も乗っているはずの路線なのに見えることを全然知らなかったから
初めて見れたことも
一緒に見れたことも嬉しくて
まだ旅先に向かう途中の新幹線なのに
既にご機嫌だったわたしたち。
着いた先の鎌倉の雑貨屋さんでこれを見つけたとき
すぐに買うことを決めちゃいました。
book cover
元々ブックカバーが好きでつい買っちゃう性分なんだけど
これはもう絶対買ってやるー!って思えたものでした。
ひそかにお気に入りです。
ずっと使います。

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

普段使いはお気に入りであることが重要


以前使っていたAL-starが壊れて以降、無印のシャープやクルトガを使っていたんだけどなんだかしっくりこなくてね。
とうとうこれを買ってしまいました。
他のと迷ったけど、形状がAL-statと似ているからこれならきっとすぐ手になじむだろうな、って思ったの。
本当はまた同じAL-starがよかった、っていうのが本音ではあるけどもう取り扱いされていないみたいだしね。
これからはこいつを相棒にします!

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

2016年初福島


好きな道の駅。


当然のように雪花菜ドーナツ食べました。
(というか、これらの食べ物目当てで来ました。)


北塩原村の山塩、本当においしいと思う。


というわけで、山塩ラーメン。


デザートにも山塩チョイス。
この塩が使われているものはどれもおいしいよ。

新潟から行きやすいし、また行こうっと。
#福島県

食べ物:モブログ

Food | Comment(0) | Trackback(0)

アザレア展2016


2016.01.19
急遽午後お休みをもらえたので植物園へ。

続きを読む⇒

花の写真:写真

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

アイスは年中無休



違う味3つ買い溜めしたのに、2個一気に食べちゃった。
あと残り1つしかないー おいしいからもっと食べたいー。

Food | Comment(6) | Trackback(0)

2016.01.15


さーて、明日の仕事の支度するか。(オーディオレシーバー充電するだけ。)

Zakka | Comment(0) | Trackback(0)

2016.01.14


この冬初めて車の雪下ろしをした日。

Winter | Comment(0) | Trackback(0)