霜月と共にさようなら

わたし頑張ったと思う。花を渡す役を頼まれて、「お疲れ様でした」って言えた。人前で泣くのは何とか我慢できた。でも女の先輩は一人泣いていて…やっぱりみんな今回のことで少なからず心を痛めていたんだと思ったよ。

あっという間だったな、本当に。たった数日で全て動いてしまった。呆気ないってこのことを言うんだってくらいの出来事。明日から師走だけどどうなるんだろう。

人前では泣かなかったけど、職場を出てから兄貴(仮名)の前では少し泣いた。兄貴(仮名)も、上司の退職の挨拶のとき「泣きそうになった」って言っていた。

きっと今年は寒い冬になる。

Days | Comment(0) | Trackback(0)

不本意な結果


男前上司がいなくなってしまいます。

突然の仕打ちに何度も涙が出ました。

これを書いていても泣けてきます。

来週にはもう信頼できる上司はいません。

職場のトップのやり方に怒りと不信感が募るばかりです。

わたしの終わりも近いかな。

救いは、周りの先輩方はいい方ばかりということだけ。

いつまで続くかな。

…。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

二人でN


たっくさん歩いて
とっても疲れたけど
それ以上にたのしかった。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

食べて寝て笑って終わる日


先日、兄貴(仮名)が誕生日を迎えました。当日は伊勢丹でプリンとケーキを1つずつ買い(わたしの希望)、お腹いっぱいになったわたしはそのまま昼寝。いつもどおりなかんじでした。特別感なし。

でもいいんだ、今週末は2泊3日で出かけるし。そのときは全部が新鮮なんだ、きっと。今はそれだけが楽しみだよ。ちなみにね、好奇心旺盛でいろんなところを見てみたいわたしと真逆で、兄貴(仮名)は観光地に限らずどこかに行きたい願望がありません。行き先を決めるのは全てわたしです。じゃあ何を楽しみにして行くの?と聞くと、返ってくる答えは“わたしが楽しそうにしているのを見ること”だそうで。安上がりだよね。でもそういうのいいと思うんだ。それだけで喜べるってすてきだと思うんだ。だからわたしは思いっきり楽しむつもりでいるよ。あと4日。さあ、これから支度だ!

:「Born the trap」/Chage and Aska
テロで無慈悲に奪われる命がある一方で、いつも見ているブログで無事に出産したという報告があってとてもとても嬉しかった。

Days | Comment(0) | Trackback(0)

7 NOV 2015


叔母さんのおごりで初めてノンアルコールビールを飲んだ。

ちっちゃい誕生日プレゼントを用意した。

LINEもFacebookもやらない派。

今年は年賀状出すのだろうか。

しょうが紅茶をここのところ毎日飲んでる。

旅行準備が進んでいない。

Sky | Comment(0) | Trackback(0)

辞めたい気持ちが膨らむ毎日


仕事ストレスフル。

どんどん窮屈になって動きにくいことこの上ない。

効率悪い。

居心地悪い。

…。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

手がたくさん落ちてる


・ダリアがうどんこ病になってしまってショック置き場所変えてあげなきゃ。ごめんね。
・目の状態が悪いと何もできない。
・わたしの体型だとスカートが変な履き方になってつらい。
・眼科も皮膚科も行きたい。
・伊勢丹地下に売っているスイーツを一度食べてみたい。
・明後日は叔母がラーメンおごってくれるらしい。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)

いただきます



・週末ちょっと症状がよくなったと思ったのに、仕事始まるとまた逆戻り。あ、眼精疲労の話です。
・兄貴(仮名)の免許更新完了。前回より顔がすげー丸くなった!!ラーメン大盛り禁止にしたい。
・ニキビ跡が消えないことと、次々と新しいニキビが出没するのがもっぱらの悩み。
・UNIQLOとgu行きたい。高いお洋服もアクセサリーもいらない。
・使っていないカトラリーを一斉撤去できてうれしい。
・また森市長当選したんだね。“長岡の花火は日本一の花火ではありません!世界一の花火です!”がまた聞けるかな。
・駅弁食べたことないから食べてみたい。

Food | Comment(0) | Trackback(0)

昨日のデザート


弥彦方面行くと寄りたくなっちゃう。

Food | Comment(0) | Trackback(0)

小さい秋見つけた


兄貴(仮名)とどんぐり拾って
ヘンゼルとグレーテルみたいに
ぽとぽと落として歩いた。

いつもこんなことして遊んでる34歳。

Moblog | Comment(0) | Trackback(0)